りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

なめらか生プリン

2012-12-31 17:21:46 | SWEETS~おやつ~
あと時間半ほどで、年が
終わろうとしています

先ほど、買い物へ出掛けたのですが、
予想通り、混雑してました
まぁ、仕方ないですね、
お正月前だし…
でも、1月2日からお店は営業するのにね~
驚いたのは、混雑ぶりだけじゃない、
値段よ、値段
当然のごとく、どれもお正月価格
高いです、それでも飛ぶように売れていくのが、
スゴイなぁ~って。
普段、毎日は買い物へ行かない我が家ですから、
こういう時に何も買わなくっても…って思っちゃうね
レジも、「最後尾はこちら」のプラカードを持った店員さんが整理してました
すごい事だ…

さて、今年最後のブログかも
甘いもので〆ましょう

珍しく、なめらか生プリンなんてものを焼いてみた

そぅ、卵黄だけで作るプリン
そして、生クリームも


うぅ~ん、でも私は全卵タイプが好きかも

今年も、カラメルを自分で手作りする事なく、終わりましたね

だって、これ手軽で
カラメルを作るのが面倒~でプリンを作らなくなってしまわぬように…
冷蔵庫に常備してます


レシピはこちら
あっ、レシピではカラメルも手作りですよん

今年も、色々とお世話になりました
私の拙いブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました
2013年も、美味しいものとの沢山の出会いが出来たら、いいなぁ~
では、皆様良いお年をお迎えくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿