りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

miyu's エスニック・ランチ

2013-07-28 11:40:56 | おうちご飯
こんにちは

今日も、夏らしいのTOKYO

長男は、合宿中
次男も、部活の試合

静かな日曜日です

エアコン入れてないけど、
ジムに行っている主人が帰ってきたら
きっと、「暑い暑い」って言いながら
エアコンにするに違いない
夏は、一日中「暑い暑い」って騒いでます

ま、熱中症も怖いからね、
エアコンも否定はしないけど、
身体の芯まで冷えすぎると、
外に出た時の温度差でだるくなるのが嫌なんだよね

さて、先日朝から突撃隊の如くmiyuさんのお宅へ
彼女と築地以外で会うのは久し振り

彼女、比較的水分を頻繁に摂るタイプのようで、
午前中に何度もお茶を飲もうとしつつ、
「今、我慢した方が、ランチのシャンパンが美味しいよねっ」って
は、あまり普段から水分を摂らないタイプなので、
取り立てて我慢という訳ではなかったんだけどね


待ってました、という感じで、ランチタイム

うん、やっぱり喉が渇いている時のシャンパンって
美味しいね
我慢した甲斐があったでしょ(爆)

今回、伺ったきっかけは…このカレーを私がおねだりしたからよ

やっほ~い、嬉しいな
カレーだカレー
は、やっぱりスパイシーなものがより美味しくなるよね

サフランライスも作ってくれました

そして

タコスに

miyuさんお手製のチリビーンズとレタス、アボカド、トマト、チーズをトッピングして、
包んで頂きました

miyuさん、マヨ好きみたいで、
マヨって
美味しい・美味しい、で
ついつい食べ過ぎた


シャンパンが空いたら、

次は白ワインよ


そして、デザートは、マンゴープリンと焼きプリン

プリンは、焼き過ぎたのと、
スが入ってしまって、残念プリン


皮ごと食べられる美味しいマスカット

がっつり頂いて、
しっかり飲みまくり
ついつい長居させてもらっちゃったよ
お邪魔&ご馳走様でした

帰り道で、東京タワーを見たら

五輪招致へライトアップ 東京タワーに「2020」って事で、
カラフルにライトアップされてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿