りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

セラヴィ・ナガノ

2013-07-30 12:37:33 | お外ご飯&デザート
こんにちは

今日は、夏らしい
朝は、涼しいのかなぁ~って感じだったけど、
今では気温がグングン上昇中

今朝から、次男部活の合宿です
大きなキャスターバッグを持って、
出掛けて行きました
実は、長男は今日いっぱい、
校内合宿の予定でしたが…
昨日の夕方、突然「ただいまぁ~」と
えっ
なんで、今日帰ってきたの
生憎、体調不良者が続出したようで、
昨日、早めの帰宅をしました
でも、子供の合宿で子供が不在だから~で
親が旅行に出掛けていなくて
良かったわ
次男、合宿中の厳しい練習に耐えて痩せて帰ってくるかな
そぅ、我が家では兄弟が立て続けに夏合宿なんです

さてさて、長男のいない先日、
次男「フレンチ」デビュー
あのね、長男は、以前食べた事があるので、
今回は合宿で留守だったので…パスという意味よ
訪問先は…
そぅ、あのナガノ

私が仕事を始めて、
家族にも迷惑をかけたことがあり、
今回は私の「おごり」って事で
迷惑とはね…忘れ物をを何度となく届けてもらったりしたのです。
だらしのない母でごめんよぉ

暑い夏に、冷えたワイン、
最高じゃ、かんぱ~い

前菜たち

甘エビの冷製スープとズワイガニのプリン マスカルポーネ添え
次男、もぅこの段階でメロメロ
「すげー今まで食べたことがない味だよ」

スモークサーモンと小エビ アンディーブのテリーヌ ディル風味
サーモンにエビにディルだなんて、
美味しいもののオンパレード

シーフードばかりもなんなので…
鴨肉 鶏レバー ササミのテリーヌとトマトコンソメのアスピック

バゲットとワインがすすむ・すすむ

こちらは、仔牛スネ肉豚足ソーセージサラミのユール ドライトマトとバジル風味

こういうお肉系の前菜、たまらんね

アナゴとプチサザエ クリームチーズのパイ包み焼きバルサミコソース
こちらのお店は、パイ包焼きが

メイン料理


鹿児島産黒豚肩ロース肉のグリエと生ハム アーモンドスライスのグラサージュソース
何ともまぁ、長い名前で一体どんなお料理なのかしら~って想像力を掻き立てるよね

ふっくらと生ハム、
そしてまるで火山が噴火したかのような
流れるようなソース


オックステールと洋梨の赤ワイン煮 シナモン風味
とろんと柔らかく煮込まれたにシナモンって、こんなに合うんだ


フランス産ひな鶏と鶏ひき肉ゴルゴンゾーラのパイ包み焼き
次男、フレンチの魅力にノックダウンの次男
もぅ言葉ないです…

もぅお腹いっぱい~って言いながら…デザートね

マンゴーのクレームブリュレとレモンシャーベット

カリカリととろける食感を味わえる
クレームブリュレ、
そして、口どけ良い爽やかなレモンシャーベットにメロメロ


アプリコットのチーズケーキとバニラアイス



マンゴーのシャーベット


食後の珈琲&ミルクティー

今回、初フレンチを堪能した次男
終始、静かに味わっていた様子
でも、ゆっくり味わい過ぎて、
そして、ついついバゲットを食べ過ぎて、
最後はお腹がはちきれそうだったとか
フレンチも、スポーツと同じで
ペース配分が大事かも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (まこ)
2013-07-31 23:31:41
とっても美味しそう!
新宿で我が家からも近いし、調べたら人気のお店みたいですね
私も近いうちに是非行ってみたいな
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2013-08-01 17:25:13
まこさん
ここはね、本当にお気に入りのお店なの
お勧めで~す
小さなお店なので、予約してからが安心です
ランチも、美味しいよ
返信する

コメントを投稿