りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

自家製なめ茸

2012-04-23 19:55:45 | おうちご飯
えのきだけが、沢山あるなぁ~で作ってみたのがほんのり甘め♪簡単!!自家製なめ茸

我が家には、出汁の素がないので、
だしパックと一緒に煮て作りました

うちの主人は、あの市販の瓶詰めのなめ茸が好きなので、
今日から手作りを堪能
作り置きしておくと、の友にもなるし、
うどんや素麺などにも、合う合う
和風パスタにも、いいかも


寒い、寒い…それなら、数日前に撮影した
庭の八重桜

明日から、晴れそうです

今日のピグライフ

いよいよキターーーーぺろちゃんのクエスト
早速、紫色のチューリップの花冠作ってみたよ
本日のファッションパープルで決めてみたわ

アトリエもお洒落にリフォーム出来そうだから、
頑張ってみよーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたね~ (まぁくんママ)
2012-04-24 06:51:16
ぺろちゃんクエ
私的には どっちでも~って思ったら
娘は欲しいから 頑張ってと
う~ん頑張るかぁ
えぇ~ 出汁の素使ってないの
すご~い便利なので常備です
えのき 我が家では 滅多に登場しないしあることも少ないわ
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-25 09:31:43
まぁくんママ
きたねーやっぱり
なので、今回は終った~って気を抜かずにいたわ
しかし、結構しんどいクエだったね。
まだまだだわ
出汁パックは、使っているけど顆粒のものは使ってないわ
きのこは、ヘルシーでいいよ
返信する

コメントを投稿