りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

レアチーズ

2012-04-24 19:13:20 | SWEETS~おやつ~
こんばんは

今日は、昨日までと打って変わって
初夏のようなお天気のTOKYOでした
うぅ~ん、やっぱりお天気が良いと気持ち良いね

先日、作ったレアチーズケーキ
ブルーベリー入りだよ

まず、ボトムはグラハムにココアパウダーを混ぜて、
バターも入れて、

ジップロックの袋の上からもみもみ

小さなセルクルで作る事にしました

冷凍のブルーベリーを散らして


チーズ生地を入れて、冷やす



アールグレーと共に、TEA TIME


中は、こんな感じです。
これは、ベイクドと違って、
焼いていないので、
ボトムのグラハムがちょっと固まらなかった

甘さ控えめのレアチーズケーキ


レシピはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやりの季節ね~ (まぁくんママ)
2012-04-25 15:40:51
いいね レアチ
ねねセルクル何個持ってるの?
そして サイズは何センチ?
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-27 01:32:58
まぁくんママ
冷たいデザートが嬉しい季節到来ですね~
セルクルは、色々なサイズを持っています。
今回のデザートで使ったものは直径5.5cmのもの(このサイズは30個くらい持ってます)。
このサイズのセルクルは、厚焼きクッキーを焼く時に~って買ったのだけど、バターを大量に使うクッキーは、とんと焼いてないわ~
スコーンの型抜きにも最適
返信する

コメントを投稿