りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

コストコのCOSTA LIGUREトマトソース

2012-03-11 21:56:32 | おうちご飯
コストコ・ネタ、もう1つです

コストコの食品で、気になるけど…味が分からず断念って、
あるよね~
やっぱり、いつも同じような商品ばかり試食コーナーをやらずに
様々な商品で試食してみたいよね

今回、正に試食してみて購入に至ったものが、

COSTA LIGUREのドライトマト“トマトブルスケッタソース”

茹でたパスタにあえて試食させて頂きましたが…パスタはやや茹で過ぎ
まっ、お店の試食なんだから、仕方ないよね
とりあえず、味は分かりました
ブルスケッタ~とありますが、そのままバゲットにのせて頂いても良いという事ね。
結構味濃いです。

しかし、そのままではどう~もコクが足りない…という事で、あれこれプラスしちゃおう

南仏料理教室の先生でもあるシェフのお勧めスパイスが、これ
エルブ・ド・プロバンス
これは、よく使うスパイスが、程良~くミックスされているもの
バジル、ローズマリー、セージ、タイム、マジョラムです
スパイスって、使い切れなーいって人にも、最適だよ
これ1つ持っていれば、あれもこれも、適当にパパっと使って、
風味


そして、ガーリックとバジルのソルト


そしてそして、トマト料理には、欠かせないカゴメのトマトペースト
トマト料理全般に、ちょいとするだけで、
コクだよ
常備しておくと、便利です
1パックで、大さじ1杯だから、軽量もらっく楽
オムライスの中のチキンライスには、ケチャップとは別に、追加で入れるだけで、
何だかレストランの味に近付くよ

そして、最後に

こちらもコストコで買ったモッツァレラチーズ
近所のスーパーでは、ちょっと高いので、
専らコストコで購入です

具には、ベーコンとたこを入れてみました。

週末のランチにも、最適

ただ、このソース、結構大きいの
800gだからね~少人数のお宅では使い切るのも大変かも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿