踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

個食の3人(3)

2010-01-30 20:19:32 | ライチ家の人々
料理の技術は、夫から教わった。
否、彼と出会う前にも、主婦やってた時期があったので(笑)、基礎はあった。
夫と出会い、一緒に生活していくうち、
レベルアップしていった気がする。
夫がくれる、ちょっとしたヒントが、
美味しい料理を生み出すキッカケになるコトもある。
やはり…誰かに食べてもらう為の料理…っていうのは、楽しいし、上手になれる絶対に。
家族に『美味しい』って言われると嬉しいんだよなあ。

さて…
今日は久々に、料理おさぼりの日、と決め出かけた。
たまにはいいでしょ。
酒田市に買い物に行った帰り、遊佐の道の駅に寄った。
で、食堂にて、カツ定食を注文。
昼の時間帯からズレていたので、お客は自分だけ。
なんとな~く、お店のお姉ちゃんが、アタシの為だけに作ってくれてるような気分に…(笑)。
すごく美味しい~!って味でもなかったが、でも満足満足。
なんか、元気出たぞ。

※個食の3人(終わり)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (沖縄人)
2010-01-30 22:08:21
σ(ー◇ー)も料理するけど美味しいって言われるからこそ楽しいんだよねぇ~
以前カミさんは料理出来なかったけどなぜか今は調理師( ̄▽ ̄;)
食堂にチョイト時間ずらして入っておばちゃんが作ってくれた料理もなんだかいつもと違う気がするんだよなぁ~
返信する
ひさしぶりに笑ったよ (のんママ)
2010-01-31 22:22:30
こんばんは。
いやー、また笑わせてくれましたね。
ほほえましいと言うか、かわいいお母さんです。是非お会いしてみたいですね。そうだ、今度いらっしゃる時は写真を持参で。。(^-^)
甘い言葉に弱いお母様。家のばあちゃん(母)もいつだったか、「布団をただで洗ってくれると言うから頼んだ」と。私は「ただより高いものはないのよ。それ詐欺だから・・・」ときつく言聞かせました。ことを思い出しました。
返信する
Unknown (くるみりす)
2010-01-31 23:15:42
お久しぶりです。
お料理休む日もありですよね。
今夜は我家は旦那のオリジナルラーメンでした。とんこつ醤油ですがね。煮たまごとメンマをたっぷり入れて。美味しかったです。
家は料理に関しては二人とも仕事で作ってるのですが、私は家庭で作ってるけど、旦那は何百人分って量なので、少人数だと出汁の割合とかわからないんだって。
返信する
Unknown (ツマ)
2010-02-01 08:11:15
誰かの作ってくれた料理食べたいですね。。
そして、誰かの為に料理はしたいですね・・
私も母が亡くなってからは作って貰ったご飯はご無沙汰です。
懐かしいな。
うちの姑さんは料理が上手なんだかどうなんだか
微妙なんだけど衛生的に不安なので食べたくない 笑
それにしても煮凝ごりを保存って・・・すげっ
主婦として尊敬です
我が家はまーーーーーーーーーったくしないのでそれはそれで
口出し無用で楽なのかも 笑
返信する
おふくろの味 (ライチお返事)
2010-02-01 21:45:16
実家母は今は家事放棄してしまったので…
もう無理なんだろうか~。寂しいなあ…。
母の作ったきりたんぽ鍋、食べたいなあ。
返信する
うんうん (mame)
2010-02-01 22:24:04
本当に、人に作ってもらうご飯はおいしいです!
ばーちゃん、私が18歳の時に介護が必要な体になっちゃったので
18歳からいままで、人のためにずっとご飯を作ることに。。。
たまに、お袋の味(ばーちゃんの味)が恋しくなります
私の味も、いつか息子にお袋の味として思い出に残るのかな?(笑)
返信する
ばーちゃんの味 (お返事2)
2010-02-01 22:38:50
そうでしたね、mameさんは、おばあちゃんと暮らしてたんでしたね。
ばーちゃんの味はmameさんの中に引き継がれていると思いますよ。
実家母は料理は得意ではありませんでしたが、
一所懸命作ってくれました。
返信する

コメントを投稿