踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

笑う百歳

2010-02-01 22:29:32 | 雑文
毎週土曜日の午後。
楽しみにしている番組があります。

NHKの大河ドラマ『龍馬伝』再放送。
…のあとに、『百歳万歳』っていう番組があるんですよ。
短い時間の、その番組には、
毎週ひとりずつ、百歳の方が登場します。

様々な百歳の方々がいます。
皆さん、いろんなご苦労があったことでしょう。
でも…どなたもいいお顔をしてらっしゃいます。
自分の今の人生を、目一杯楽しんでらっしゃいます。
年寄りだからと言って、そのことに甘んじることなく、
百歳であることを楽しみ、謳歌してらっしゃいます。

嗚呼。自分も百歳まで生きてみたい。
百歳になった時、あんなふうに笑っていたい…と思いました。

『四十、五十は鼻タレ小僧』…そんなことわざがありました。
まだまだ…これから、なんですな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2010-02-02 08:32:02
元気に達者に長生きしたいですよね。。。

でも確実に老老介護の私たち。
若干の将来の不安はあるけれど、そんな事
考えていても仕方ないですものね。

いい顔でいいおばぁちゃんになりたいです。

・・最近自分の痴呆の心配がたびたびありますーーーー

返信する
本当に・・・ (シュフ)
2010-02-02 08:55:33
元気で長生きできたら幸せですよね。
街で元気なご老人を見かけたり
テレビで拝見したりすると、祖母のことを思いまだ切なくなります。
あ~うちのおばぁちゃんも元気でいてくれてたらなぁ、と。

私は夫といつも「一緒に100歳まで生きようね。」って話してます。
そしたらあと63年も一緒だよ~~~と(*≧m≦*)ププッ
老後は色々大変だろうけど
2人で手を取り合って過ごせていたらそれで幸せだなぁ・・・
返信する
長生き (さやか)
2010-02-02 11:35:45
ライチさん、こんにちわ

素敵なお話ですね!
毎週放送されているんですか
私も来週みてみますね!
100歳になってもお元気で笑顔でいられるって
素晴らしいことですよね
人生まだまだ、これからですね
何だか、心がほっとしました!
ありがとうございます。

ライチさん!昨日は、こちらも雪が降りました
夜だったので、雪道を歩く前に溶けてしまいましたが
屋根の上の白い雪に癒されています
返信する
楽しみ (お返事)
2010-02-03 20:57:23
健康で100歳くらいまで生きたら万々歳!
欲を言えば…
いつも、そばにイケメンが居てくれたら嬉しい~!!
森光子みたいに。
返信する
Unknown (ツマ)
2010-02-04 08:20:54
超、同感!!!!!!!!!
返信する
目指せ (お返事2)
2010-02-04 18:07:36
目指せ森光子的老後!
イケメンが寄ってくる婆様になるには…お金?それとも美貌?
返信する

コメントを投稿