踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

イブイブひきこもり

2008-12-23 17:02:45 | ライチ家の人々
昨日22日、八戸の夫から電話があり、
我が家に衝撃が走った!

年末、給料日。
午前中、アタシの銀行口座に入金されるはずの
生活費が、生活費がぁっ…!
夫、二日酔いのため、入金できず。
「酷過ぎて外出できない。銀行まで辿り着けない」と。

…マジすか!?

「会社の忘年会で、酔ったニョロ氏(上司)に絡まれ、
グルグル巻きにされ、吊るされた。ヒドい目にあった。」
↑ここ、『実際に』ではなく、『精神的に』と言う意味で。笑
(わ~い♪パワハラだパワハラ~♪)

「あんだって?てめえ今日の入金かなり楽しみにしてたのに
支払いなんかもあるし本荘に買物に行きたかったのに!!!
むきいいい~!!這ってでも入金しろい!!」

…とは言えず。
みちのく牛のステーキ、ゴチになったしなあ。
彼、単身赴任して頑張ってるし、なあ。
ドSなアタシも、やはり人の子。
夫に対して、優しい気持は多少なりともあるので、
怒りたい気持をググっと飲み込む。
嗚呼、なんていい奥さんなんだアタシ!
冷蔵庫にはまだ食材もあるし、
24日までは買物せずともなんとかなるでしょ。

しかし…何故うちの夫は、飲み会等で
上司や同僚におもちゃにされるのでしょう?笑
可愛いからでしょうか?癒し系だからでしょうか?
(ま、いじりたい気持もわかる。)
音痴な彼のアニソンonステージは、
飲み会では恒例の人気行事らしいです。
ウム。楽しい事は良い事だな。
それでコミュニケーションがうまくいくんなら。

ってなわけで、今日23日、クリスマスイブイブは、
ヒッキーを決め込んでおります。
あ、昨日今日と、雪が降りつもりました~♪
やっとクリスマスっぽくなってきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手箱)
2008-12-23 21:58:09
ライチさん、上手ねえ。。。イラスト。。。
わたしも最近、少女マンガ(ストーリーマンガ?今なんて言うの?)っぽい絵に挑戦してるんですが、なんか恐いの。梅図先生の蛇女みたいになっちゃうの(泣)
ペンタブ使えばいいのに(>負け犬の捨て台詞)
返信する
ご無沙汰してます (Love&Smile)
2008-12-24 00:46:38
転職後の安月給&彼女に逢うための資金で金欠、同じく引きこもりのLove&Smileです。
メリークリスマスです。

ブログは拝見してましたが、久しぶりにコメントします。


雪ですか?
ホワイトクリスマス、良いですね!
千葉は、雪すら降らない年もあるので・・・。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
返信する
万国の労働者よ、立ち上がれ! (ナカタニfrom333)
2008-12-24 01:05:45
どうもです。

引きこもり…うらやましい限りですよ。

俺はイヴでも早朝から仕事ですよ。
何時に終わるかわかったもんじゃないですよ。

ま、こんな御時世、働けるだけ幸福って…思うことします。
返信する
西へ向かうぞ! (河童)
2008-12-24 02:39:53
ニンニキニキニキニン!

本歌歌えるぞ。(笑)
忘年会か?まぁ…本人も楽しんだと思うがな?経験上、嫁さんに『楽しかったけど二日酔いで…』とは言えないわ。

ま、クリスマスなんか別に何でも口実作って記念日作って後日パーティーやりゃ一緒だ。クリスチャンでもないならな?うちは普通に晩飯に鶏だけ食って、攻殻のリマスターGHOST IN THE SHELL…Verの2・0を見て終わったぞ。まだイヴイヴだというのに。(笑)
返信する
Unknown (めこ☆)
2008-12-25 22:44:11
ライチ!さん、メリクリー☆。*.

良き理解者、良き妻ですねぇ。
旦那サマは愛されキャラなのですね♪
ライチ!さんもですけど☆
SとMなんですか^^?
うちらもそうかも・・・!?
(時と場合によりけりですけどね)

ライチ!さん、本当に絵がお上手ですねぇ。
可愛い♪
これが漫画絵手紙ですか??


返信する
Unknown (麻婆)
2008-12-27 15:47:57
所謂「いじられ」キャラですな?旦那様。笑
直接お会いしてないのでアレですが、
きっと周囲を癒す力をお持ちな柔らかい人物かと。
このご時世に一番必要とされてるタイプっすよ
これからも仲良く~^^
返信する
メリクリ!! (ライチお返事)
2008-12-29 23:31:36
>てばさん
嗚呼!ペンタブ!箱に入ったままだ。
何年ほかしてるんだろうアタシ。。。
2008年も終ってしまう(泣)

>ラブ君
アタシも、君のブログ、読んでますよ。
とにかく…必要以上に悲観的になるな。
いつも見てるからね。もっと気楽に行こう。

>ナカタニさん
お疲れっす!
好きで引きこもってるわけではありません。
引きこもらざるをえない状況&環境なんですよ、自分。
車が無きゃ出かけられないようなところに住んでるもので。
田舎っす。スゴい不便っす。笑

>河童兄ちゃ~ん
おおおお~さすが、我が兄!
歌えるのですね?
嬉しい事に、我が夫も、
ドリフ人形劇『西遊記』知ってました!

>めこさん
おヒサで~す。彼氏さんはお元気ですか?
いつかお会いしたいですねえ。
こちらに遊びに来ることがありましたら、
是非寄ってくださいね。

>麻婆さん
なんかね、『ゴツい系』で『癒し系』らしいですよ。
猫バスとかトトロとか言われてます。






返信する

コメントを投稿