踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

カレーは飲み物ですよね

2008-02-28 15:03:36 | 素敵!悪妻生活
うちの旦那ちゃん。
シチューやマカロニグラタンに
白飯入れて(逆ぶっかけ)いきますが、何か?

あるブログで教えてもらった『おでんのぶっかけ』。
意表をつかれたが、案外ウマそうだった。
…きっと、旦那ちゃんは、好きだな。
帰ってきたら教えてあげよう~っと!!
(さすがに、彼、味噌汁ぶっかけはやらないな。)

子どもの頃、飼ってた犬のごはんが…
基本『味噌汁ぶっかけ飯』だったから?
昔はドッグフードというハイカラなもの(笑)は、少数派だった。
そういうのを許されるのは、血統書付きセレブわんこ様だけ。
雑種犬には『味噌汁ぶっかけ飯』で充分アルよ。
…あらあら、すいません。
『味噌汁ぶっかけ飯』好きな方、いらっしゃいますよね。
あの…気にしないで下さいませ、ね。好みの問題ですから。

激安の豚モツを使った、モツカレー。
旦那ちゃんは「美味しい美味しい」と、
超大盛り2皿、ゴクゴクと飲み干しました。

…あれ?…なんだか…最近、食べ物の話が多いな…。

※写真は、下茹でされる『豚モツ』

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-28 16:57:46
カレーかぁ~!

唯も今夜はカレーにしようっと!
但し、ミンチを使ったカレーだけれどねぇ~!(笑)

モツってどの位茹でるん?
今度詳しくレシピ教えてぇ~~~! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
返信する
食べたい!! (サタン!)
2008-02-28 19:52:03
カレー食べたくなって来ました!!
寒い時期に食べるカレーは美味しさが
倍増します!!
どうせならレッドホットカレーが食べたいです!!
返信する
味噌汁ぶっかけメシ (さとし)
2008-02-29 02:52:53
大好きです!味噌汁かけご飯。
確かに僕らの子供の頃は、犬の餌の定番ではありましたねぇ…
熱い味噌汁に生卵を落とし、半熟になったところで
昨日の残りの冷ご飯にザバッとぶっかけ
ワシワシワシっとかきこむ。
少々煮詰まって、しょっぱくなった味噌汁だと
玉子でまろやかになって旨いのです。

…ま、好みの問題ではありますね。
少々…というより、かなりお下品ですから(笑)
返信する
飲み物? (こっこ)
2008-02-29 09:11:12
カレーは‘飲み物!’な、だんな様デスか~。
ご飯に対してカレーが少ないと嫌な私は
逆ぶっかけは、大いにアリだと思いますよ~。
でも、グラタンにぶっかけはあまりないかな(笑)
おでんのぶっかけはどうなんだろ・・・。
モツはモツ煮でしか食べたことがないけど
モツカレー、意外といけそうですね!
今度やってみたいな。

返信する
Unknown (幸之助)
2008-03-02 20:34:00
カレーは、飲み物!(笑)
 のど越しが、大事ですね。
 
返信する
食べ物話 (かずっさぁ)
2008-03-02 21:07:32
良いではないか
できれば、出来上がりのモノをよろしく
そして、飲み物って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは、千夏ブログのタイトルから引用ですな
違ったっけ?
返信する
すんまそん (ライチ!お返事)
2008-03-04 16:33:11
モツカレー&味噌汁ぶっかけ飯は
さとしさんのブログから引用でございます。
勝手に引用させていただきました。
スンマセン!!(さとしさん、怒んないでね!)

なんかねえ…
味噌汁の他に卵を落とす、って訊いたら、
「それは有り、だ!!」と即座に思ってしまって。
今度、絶対試してみます!!
とりあえず、今夜のメニューには
味噌汁はないので、後日改めて、報告致します。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2008-03-04 16:44:11
そばは飲むものと聞きますが、カレーが飲み物だとは今日初めて知りました。
返信する

コメントを投稿