踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

嫌いな家電ランキング~掃除機編~

2007-08-28 12:47:06 | 吠えるっ!
掃除機。一番嫌いな家電第1位。
(ええ?これでシリーズ終っちゃうのか?)
…とにかく、本体が重い。機動力が無い。
コードは肝心な時に絡まるし、ヒドいときなんか、
こっちの動きに付いて来れなくて、家具にひっかかり、
転がっちゃう時もある。…転がるなあああああっっっ!
聞き分けの無い犬を、無理矢理散歩させてる気分。

結婚した時に買ったんだよね。
アタシはコードレスにこだわったんだけど、
旦那ちゃんが、コードレスは「ダメだ」って。
充電に時間が掛かる割に、すぐ息切れするから、らしい。
店員さんも一押しの機種だったし。
その店員さん、掃除機マニアで、
家電ヲタクの旦那ちゃんと、意気投合してしまった。
でも…そんなの関係ねーーーっっ♪
だってさ、1時間も2時間も掃除機使うわけじゃあるまい?

今使ってるヤツは排気レス&音が静かなタイプ。
アタシとしては、あんまり音が静かだと、
ちゃんと仕事してくれてんのかどうかが、
ちと、不安なんだよねえ。
紙パック式だから、お手手汚れないのが良いんだけどね。

ところで、普通、一般の家庭って、
掃除機ってどのくらいの割でかけるんだろう?
うちは、気が向けば、もとい、1週間に1回なんだけど…(汗)
それって少な過ぎか?(汚いっすか?)
時々コメントくださるブロガー仲間のガサツ夫さん。
その奥様なんか、『1日に3回』も、掃除機かけてらっしゃるって。
朝昼晩、って事ですよね?
綺麗なんだろうな~、家ん中。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機め! (happylife)
2007-08-28 16:13:42
くはぁ~。まさに姐さんの言うとおり!
家具に激突するは転がるわコンセントはさし直さないと全部屋掃除できないわでとにかくめんどい。
ちなみに、今までは週1+クイックルワイパーちょこちょこでしたが、今は週3くらい掃除機かけてるかも。フローリングだから埃がふわふわしちゃうんだもの。
我が家はアイロンがいまだにコードありの為、
たまにイラっとします(笑)
返信する
Unknown (てばさき)
2007-08-28 20:20:21
うちは1日1回。
それでも毛がすごいです。お客さんには、外でピクニックする格好で来てねって言う。
寝込んでると、だんだん布団のまわりとか吹き溜まってくるのが分かるの。泣ける。
ところで、わたし掃除機3台目で、2台目が排気レスだったんですが、今思うとそれが一番良かったです。
返信する
頻度・・・ (くまきち)
2007-08-28 21:36:16
うちは わんこを部屋飼いしているから はえかわりのときは 何度も掃除機かけているかも・・・
普段は 朝晩の2回です
返信する
掃除機は使いません (小洒落猿)
2007-08-28 23:22:38
ライチ!さん、こんにちは。
こちらにも遊びに来ました。


私は、フローリングは雑巾がけ。
カーペットはコロコロ(テープのやつ)です。
掃除機だと、隅っこなど綺麗にならないし面倒くさいからです。

ただ、掃除の頻度が2~3週間に1回程度ですが・・・。
返信する
もっとがんばりましょう (ライチ!お返事)
2007-08-29 20:38:59
小洒落猿さんいらっしゃいませ。これからもよろしく。

はああ~…皆さん、マメなんですなあ。
もっとがんばらなアカンなこりゃ。
一日おきくらいにしなきゃなあ。
でも、旦那が夜勤明けで寝てるときは
掃除機かけられんし~。
クイックルワイパーもしくはコロコロカーペットと併用だと、
掃除機かける回数が少なくていいですね。
返信する

コメントを投稿