踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

満月に吠える夫

2007-08-29 20:25:18 | ライチ家の人々
うちの夫は、どこか、冷静沈着&極悪非道…
そんなイメージが付きまとう男である。
ゴルゴ13かブラックジャックか?
いやいやいやいや…
知る人ぞ知る『ゴリラーマン』のような男なのである。
※『ゴリラーマン』知らないって人は、各自調べるように!

何事が起こっても微動だにせず、
冷静に(冷酷に?笑)対処する…
そんな夫が、今年の夏、超イライラモードで
過ごさねばならなくなった。
来月始め、仕事上のある資格取得の為、
試験を受けねばならないからである。
休暇返上でガッツリ勉強しないと、今年も落ちるかも知れない!
合格率わずか10%台というその試験。
昨年は、猛暑の中、クーラーも扇風機も無い試験場で
半ば、計画的に、落とされた感じであったらしい。

今年こそは受かりたい!
強い信念を持ち、試験の為の勉強に勤しむ今日この頃。
休日は早朝から起き出し、
平日は会社から帰ってから夕食までの時間。
夫は眉間にシワを寄せ、テキストとにらめっこだ。
緊張と焦りで、彼のカリカリ&イライラ係数は
日を増してウナギのぼり。
アタシに八つ当たりすることは絶対にしないが、
(したら半殺しだ、ワレ~!!)
情緒不安定になり、急激に無口になったり、
「もうヤダヤダヤダ~ん!」と絶叫、怪獣ヤダモンに変身。

…嗚呼、暑苦しいったらありゃしない!!
まともに受けてたら、こっちの身も保たないので、
見て見ぬふりをしてきたのだが、
だんだん、そのイライラ感が伝染して、さすがにアタシもキレた。
「ジタバタしたって仕方ないって。やるだけやるしかないべ!?」
「だってだって、もう今年で終りにしたいんだもん。」
「ダメだったら、また来年頑張ればいいじゃん。」
「来年は受けたくないんだよお。今年でキメたいんだよお~。」

…ええ~い!!
すったもんだしている時間は無い!
とにかく、ひとつでも多く、暗記しろってばよ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てばさき)
2007-08-29 23:45:20
へ~ 大人になってからの試験て大変そう。
旦那さん、受かりますように!及ばすながら、遠くから神頼みしてますよ~。>あんま意味ない?
でも偉いと思う。真剣に。
返信する
Unknown (コザボタン)
2007-08-30 00:00:52
旦那さま、かなり頑張ってますね!
合格率10%って・・・超難しい試験じゃないですか?
コザボタンも試験じゃないけど、モーローとなる講義を受けて、
かなりヘロヘロになっちゃいました。
あまりにもわからなさ過ぎて、何がわからないかさえ
わからなくなっちゃった^^;
暑いし、プレッシャーもあって大変やけど、応援してます!
ときどき、思いっきり休憩するのも、気分を入れかえるのに
いいですよ^^
返信する
Unknown ()
2007-08-30 21:49:55
月に吠えるってタイトルだから、てっきり先日の皆既月食の事かと・・・(笑)

大変難関な試験なのですね
彼も先日、講義を受けて、ライチちゃのご主人様と同じような、事を申しておりました。

怪獣ヤダもん・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
唯も今度彼が、ゴネたらそう言ってみます ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ご主人様のご健闘を、心よりお祈り申し上げます
返信する
ありがとうございます (ライチ!お返事)
2007-09-01 00:04:58
皆様、激励のコメントありがとうございます。
夫にはキチンと伝えましたので。
ちなみに、彼は、今日も知恵熱が出ました。w
返信する

コメントを投稿