踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

女は水虫にならない?

2007-08-30 23:32:33 | ヘタレday
足裏の踵が、カンナで削れる程に固くなり困っている…と
以前、書いたことがある。
古い角質が固まっただけだと思ってたのだが、
コレ、どうやら水虫の疑いが出てきた!ひいいい…

今日、調べることがあって、
図書館で『お肌』関係の本を探していた。
ふと、ある本を手に取って読むと、『水虫』の項目が。
実は最近、左足の親指爪が気になっていた…
爪の表面が、白く濁っているのである。
で、今、ちまたで密かに(?)騒がれている
『爪水虫』ではないか、と。

い、いやあああああ~~~んんん!!(姐、絶叫)

『水虫』なんてさ、中年オヤジだけの病だと思ってたのにい~。
(アタシ、確かにオヤジっぽいけどさ。)
だからって、だからってえええええんんん!
そして、事もあろうか、次のページには
『足裏が固くなるのも水虫の場合がある』と。

い、いやあああああ~~~んんん!!(姐、再び絶叫)
アタシ、もうお嫁に行けない!!
(…っていうか、また嫁に行くつもりだったのか?)

目の前真っ暗になって、
その場にしゃがみ込んでしまったが…
思い出した!
アタシは小学校4~5年生くらいの時、
1度『水虫』になっているのであった。完治したはずだった。
今思えば、小指の爪は、以前から表面がもろくて割れやすかった。
爪切の際も注意して切らないと、深爪になってしまうくらいだった。
コレって、爪水虫が、ずっと静かに潜伏してたってこと?

…ウム。もし、水虫ならば、治さねばばなるまいな。
恥を忍んで、病と闘わねばなるまいな。
嗚呼…でも、ホント恥ずかしいわ…。(泣)

っつか、なんでこんなこと、ブログで公表してんだよ。
ネタになりゃ、なんでもありなのかよ、自分。
馬鹿。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガサツ夫)
2007-08-31 13:35:04
爪水虫は飲み薬でばっちり完治しますよ。
普通の水虫より確実です。
実はうちの妻も爪水虫になった事がありますが、この時も飲み薬で治りました。
皮膚科に行かれるとよいと思います。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2007-08-31 13:35:39
あ、それから私は普通に水虫持ってます。
返信する
Unknown (てばさき)
2007-08-31 20:45:40
水虫か。…いっそのこと名前をつけて飼ってみるってのは。うそうそうそ。
お大事になさってくださいませ。別に恥ずかしいことではないですよ。
返信する
名無しの水虫くん (ライチ!)
2007-09-01 00:07:34
まだ水虫と決定したわけではないですが…笑
もし、診察の結果、水虫だったらば、
それなりの覚悟で、水虫と対峙して行きたいと存じます。
返信する
あはは! (shiki)
2007-09-02 20:12:47
恥ずかしいけどでも言ってしまいたい。
ブログってそんな気分にさせる不思議な力があるんですよね。
でも、カミングアウトなライチ!さんには男気を感じます!!笑
返信する
お恥ずかしいですぅ。 (ライチ!>shikiさんへ)
2007-09-03 18:04:50
いやいやいや。お恥ずかしいですぅ。

男気がある、なんて最高の褒め言葉。(笑)

もっと言って。もっとぉ~ン。(笑)
返信する
Unknown (綾(爪水虫格闘中))
2009-06-01 15:28:58
初めまして!検索エンジンからたどり着きました!

私もカミングアウト!
爪水虫です!

すっきり~

ブログって人には言えない事をカミングアウト出来る力を持っていますよね。

ちなみに、今clearnailというもので爪水虫を自宅で治療していますよ!
返信する

コメントを投稿