踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

猫になっちゃえば?

2008-06-04 12:20:32 | 素敵!悪妻生活
2苗から始まった苺、『桃華ちゃん』。
株を増やし、冬越しさせ、春には花が咲き、
たくさんの小さな実がつき始めた。

2週間ぶりの休暇、本宅に帰る。
そろそろあの桃華ちゃんが収穫時期だろうと、
ワクワク気分で菜園に行ってみると…
…な、無い!?苺の実が無い!?嘘だろお?
もしかして、留守の間に収穫時期が来てしまい、
姑ちゃんが食べちゃったのかな?
それならそれでいいや~、と思ってたら…
「ええっ?私、食べてないよ?」と姑ちゃん。
…がが~ン。やられた。盗まれた。…ガックシ。
くそ~!!誰だあ~っ!?
…数個くらいだったら、許そう。
しかしね!すべての実をもいで行くとは!!

…ああ~虚脱感。ずっと楽しみにしてたのにぃ。
もう、な~んもやる気が無くなってしまった。
休み4日間、食事支度と最低限の家事だけやって
アタシは無駄にゴロゴロ寝て過ごした。

「いいのかなあ~。こんなんで…。」
「いいんじゃね?たまには。日がな一日、寝てたら?
きっと、自分が思ってるより疲れてるんだって。」
…ああ、そうかもねえ。きっとそうなんだよねえ。
旦那ちゃんのおっしゃるとおりかもな。
いっそのこと、猫にでもなっちゃうか?

っていうかさ…それより、苺のことだよ。
桃華ちゃんの面倒を一番みていたのは、
旦那ちゃんなのにさ、悔しく無いのかね?
「確かに、悔しいっちゃ悔しいけどなあ…。
でも、俺ら、苺農家じゃないし、
これで飯食ってるわけじゃないし。
留守にしていた俺らが悪いんだし。」
…ふう~ん。余裕な答えですな~アンタ。

…もう、桃華ちゃんの事は諦めよう。
悔しいけど…来シーズンもあるさ。
気を取り直し、ピザを焼くことにした。
ピザ生地を成形し、フライパンで軽く両面焼き。
溶けるチーズと菜園で穫れたエンドウ豆をのせ、
オーブントースターで焼く。
仕上げにルッコラ&パセリを散らして出来上がり。
名付けて『菜園ピザ』。
これがねえ、なかなか好評で。
野菜のピザだから、超ヘルスイ~ですのよ。おほほほ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぉ)
2008-06-04 14:25:06
うちも 苺やられちまったよ。。。
だんご虫の野郎に~~!凸(-_-メ) Fuck You!!
でも・・数十個のハナシだからな。。。
仕方ないけど。あー もー でも 悔しいのぉ。
ライチ姐んちの被害に比べりゃしょーもないハナシなれど。ねー。・・・人間ちゃうから文句もいえねー。
てか、旦那ちゃま!偉いぞ!大人だねd(-_☆) 尊敬w
返信する
市中引き回しの上… (河童)
2008-06-05 08:44:51
苺大好きの河童にとって苺泥棒は大罪である。万死に値する。てめぇら人間じゃねぇ!叩き斬ってやる!(本当に人間じゃなくて小動物だったりして…笑)、そんな輩は市中引き回しの上…獄門、更にその家族には同じ苺の栽培義務と収穫の上納を申し渡す!菜園ピザ…美味そうだな。でもチーズの値段が上がって更に贅沢品になっちまった。
返信する
Unknown (てばさき)
2008-06-05 21:58:18
いや~ん、苺~~~。それは大ショック。
全部ってことは、よほど良くできてたんでしょうね。
ンま~プンプン!
それにしてもライチさんとこはバランス取れてて、なんかいいですね~。

返信する
余裕ですねぇ (senang-sekali)
2008-06-06 13:27:08
旦那さん、すごい余裕ですね。大人だ~。
私だったらプンプンどころかフンガーッて
鼻息たてて怒っちゃうだろうなぁ。。。。

菜園ピザ、すっごく美味しそう。
ピザ生地も具も手作りって良いですね。
返信する
市中引き回しちゃうぞお! (お返事)
2008-06-06 14:08:25
ホント、プンスカ!!でございます。
苺の隣にはアスパラガスを植えてるんですが、
こちらは被害無し。
小動物はありえないし…
『のら犬犯人説』も浮上しましたが、
ワンコって、苺食うかな?
…そういえば、昔飼ってた犬は
リンゴの皮が好物だったけ。
どうなんだろ?
返信する
ムッカ~!! (凛華)
2008-06-07 21:10:36
あたしもホント悔しい!!窃盗罪で警察に突き出してやりたい気分だよ!

・・・不謹慎だけど、ピザんまそうですな。。。
返信する

コメントを投稿