踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

同じ釜の飯(2)

2009-06-24 16:01:47 | ライチ家の人々
…いや、姑様。
今になって、何故そんなことを?

確かに、旦那ちゃんの単身赴任で、生活費は多少厳しい。
でも、この一年なんとかやってきたではないですか?
最初は、味付けも好みも違う嫁姑だったけれど、
嫁は、あなたに安くても美味しいものを食べていただこうと
あらゆる努力をしてきました。
作るのが億劫な時もございますが、
『ごはん支度が自分の仕事』と心得て、頑張ってきたつもりです。
なんだかんだ言っても、私たちうまくいってたではないですか?

…否、そんな感情論はさておいて。

「はぁ~めんどくせーーーっ!」(ライチ、心の声)

↑それが正直なところ、だ。

なんでやねん!それぞれで作るとなると、今度はガス代がかかるし、
全然、経済的合理的じゃないじゃん。
かえってお金かかるんだよっ!
…ってか、こっちが困るんだってばよ!

「私、一回作れば、何日でも同じもの食べられるし」…って?
アタシはヤダねっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿