踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

お暇をいただきます

2007-02-01 18:57:25 | ヘタレday
そろそろ、専業主婦生活に煮詰まってきた。
家事ができなくなる。すべてがめんどくさくなる。
毎日、異常に眠い。『冬眠』したい。
いっそのこと、消えてしまいたひ~。
嗚呼…アタクシは、この淡い雪のように、
儚く溶けてしまいそうなの。ナヨナヨ。
旦那様~おねがいでごじゃいます!
もう、アタシを、当分の間、居ないものと思ってくださいませ。

…年に何度か、こういう消極的気分の波が来る。

こんな時、旅行したり、実家に帰ったりして、
気分転換するのが普通なんだろうけど。
旅行?無理無理。何せ、資金が無い。
賢く貯めてるへそくりなど無い。
実家に帰ったところで、親が『怠け親』なので(笑)
『骨休め』なんかできんのですわ。
ゴロゴロしてようものなら、
すぐさま、父親の激が飛ぶのである。
…可愛そうなアタクシ。

友人Mちゃんは、結婚して栃木に住んでいる。
彼女、秋田に里帰りするたび、毎晩のように家族と外食。
豪遊よ豪遊。お父様が会社の社長さんだから…。
『今日は焼肉、明日は洋食、昨日は中華だったのよ。』
…なんていう(素敵な)歓迎のされよう。
ご両親は、Mちゃんにアマアマ。いいなあ~うちとは大違い。
県外に嫁ぐと、滅多に会えないから、
『歓迎されレベル』が違うんだろうか?

ってなわけで…
「クール宅急便で実家に送り返すぞ!」
という夫の『脅し文句』は、怠惰なアタシには効果的。
辞めてください、そんな酷い事。頼むから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ではでは・・・ (fuu)
2007-02-01 23:13:55
らいちゃんの旦那様!
らいちゃんを生もの扱いで・・・
我が家に送ってくださいな

わたくしも少々無口な毎日になりつつあります(笑)
らいちゃんとなら・・・(=^0^=)v
待っておりますわ
返信する
そんなときは・・・ (河童)
2007-02-02 00:15:53
熱唱♪(笑)

確かに・・・・・何にもやりたくなくなる時はある。
河童は洗濯・掃除はやれるんだが、奥さんのこだわりがあって取ると叱られるので、今でももっぱら料理専門だが、毎日のことだからにゃ。それでさえ疲れてくる時もあるし、放り出したくなる時もある。
私←も、元々気分にムラがある方なので、むしろなにか事件があったときの方が生き生きしていたりする・・・要するに非日常をどこか、何かで演出できたり、体験するファクターがあるといいのだが、それが経済事情に抵触すると現実に縛られるし。
河童家の場合は・・・・カラオケ熱唱!で、晩飯ジャンクフードと決まっている。一番安く上がるので・・・

返信する
幸福 (える)
2007-02-02 08:33:11
女は 美しく
幸福でなければならない
    by クリスチャン ディオール氏

幸福の10分の9は 健康によって
もたらされるのだから
カリスマ主婦より 健康オタで・・・
すべては 長い時間の一瞬です。
日向で ぼけーっと お茶をすすって。

うちの【 愛猫ELLE 】の毎日
こたつの妖精(妖怪)
ストーブの番人
高いところには登らず
体は 舐めず
ご飯はまだですか?
寝るのが仕事です
動きませんよ
地味な おっさん!
でも 君は君

こんな感じでのんびりと 生きましょ。



返信する
そんな季節 (ライチ!)
2007-02-02 12:31:01
今はそんな季節なのかもしれません。
夫は『太陽の光に当たらないからだ!!』と言います。
確かにねえ~そうかもねえ。
さてと、今日は日の当たる窓際で、
うつうつと昼寝でもしましょうかねえ。
…春よ、早く来い。
返信する

コメントを投稿