ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

長縄プロ、お帰りなさいチャレンジ

2017-11-08 12:40:00 | ボウリング


皆さん、こんにちは
どんより、曇り空の茨城より
ライアンです

先週の3連休は、全て仕事でした
金曜日の夜は、シャイン君と
ダブルス戦
楽しく投げれたのですが
アンポンタンがまたもスコア伸ばせず
シャイン君は、頑張ってくれたのに
入賞出来ず
すみませんでした(^。^;)
今の勝田のコンディションは
700upしないと話しになりません
かなりのハイスコアバトルです(^。^;)


さて、ここからが本題
月曜日にお休みをいただいた
ライアンですが
久々に
牛久--四つ木--本八幡の
3連コンボを敢行してきました

牛久は、イケメン店長に
ボールの手直しを依頼
新しいボールが買えないので
廃物利用です(^。^;)
でも、治したら
これまた良いですよ
やっぱり良いものは良い!
このボールについては
また、今度書きます

牛久では、軽く7ゲーム投球

四つ木に移動

四つ木では
久々に伊達プロとみさ子プロが
しばらくね~なんて
しばし談笑
四つ木のコンディションは
ここも長くなって超投げやすい
練習1ゲーム投球では
1歩助走を除く
ほぼ全てストライクの258
パーフェクト出ちゃうんじゃない
なんて言われて
でへへ~~なんて投げたら

ジャスト8+10
10ピン→ミス
10ピン→ミス
10ピン→ミス
10ピン

みたいな
はい、四つ木をナメてました 
飛ばない時は本当に飛ばなかった
思い出しました

2ゲーム目からはボール替えて
被害は、最小限にしましたが
大幅マイナス(^。^;)
失礼しました~~
そそくさと
本八幡へ移動

ここからが本題
今日、遠征してきたのは
長縄プロに会う為です

プロ志望の方のプロフィールに有る
尊敬するプロ、師匠
が有るのですが
私が書くとすれば
真っ先に書く、プロです
とにかく、論理的で優しく
話しも良く聞いてくれます
ボウリングもとてもステディで
大好きです

そんな、長縄プロが
体調を崩していると聞き
心配していたのですが
退院されて
復帰されたとの事で
復帰チャレンジに参加して
きました

少し痩せて
まだ本調子ではない
ようですが
流石の投球でした

コンディションは
41ft、水戸と似たコンディションです
大会前は、ノーメンテなので
外が枯れて、中が伸び
手前が削れてる
ざっくりそんな感じで
最近、投げ慣れた
コンディションでしたが・・・。 



スコア




最終ゲームは、チャンスだったんですが
思い切り、手が回り、しかも外ミス
あ~あの投球でした(^。^;)
外が相当枯れてたので
当てない用に投げてたのですが
パーフェクトを意識したら
やっちゃいました


結果




長縄プロから
お菓子をいただき
3位入賞とまずまず
正直、もう少し打ちたい所でしたが
ダメダメですね

長縄プロからも
体の使い方が
以前より硬いとアドバイスされ
少し意識してみたいと思います
ジャパンオープンの
コンディションやボールについても
色々と話しを聞けて有意義でした
有り難うございました

体調に留意されて
プリンスカップ、全日本
頑張って欲しいです(^_^)V

自分のイメージでは
11月は、難し目のコンディションで 
12月や1月は気持ち良く
打たせるイメージですが

勝田、牛久、四つ木
どこも投げやすいです
後は今月投げてないAGが
オイリーロングと言う事で
楽しみです 
アイキョーは、どんな感じかなあ
ここも良いイメージなので
どんなコンディションか
楽しみです

今月は、投げれる日が少ないのに
どこに行くか
迷っちゃうなあ

お会いした際には
宜しくお願いしますm(_ _)m
それではまた(^_^)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れ様でしたm(_ _)m (ひかきち)
2017-11-09 17:18:46
相変わらず行動範囲が広いですΣ(゚Д゚)
しかも、ノーメンテのレーンでプラスupとか凄い♪(;´Д`)
自分は本当にオイルが無いと無理です(TOT)

この前の勝田は、なかなかフォームが修正出来ずあぼん(ー_ー;)
せっかくプロと一緒の良い箱だったのに...
ここ数ヶ月、スランプって訳では無いにしても、伸び伸びと打てずにモヤモヤです(TOT)
返信する
スタイル (さだやん)
2017-11-09 19:41:30
ライアンさんこんにちは
長縄プロとても、スタイルがよくなっています(笑い)
ライアンさんブログで拝見していた安定感に戻ってほしいです。

さすがのフットワークで3箇所回るエネルギーは凄い!
どこかで、爆発期待というところ。
10ピンミスはご愛嬌、、、。 ではまた
返信する
コメント有り難うございます (ライアン)
2017-11-10 12:40:15
ひかきちさん、こんにちは
コメント有り難うございます
バタバタしてて
返信が遅れてしまいました(^。^;)

水戸は、ずっと同じ
コンディションで 
流石に飽きてきましたね

そんな時は、たまに 
他のボウリング場で
投げるのも良いと思います

また、宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
師匠 (ライアン)
2017-11-10 12:44:25
さだやんさん、こんにちは
コメント有り難うございます

長縄プロ 
本当に体を治して
また、復調して欲しいです

最近、10ピン率が
上がっていたのですが
ハイスコア狙いで
10ピン連発で
気持ちがキレる
一番ダメな奴でした

10ピンカバーしてれば
マイナスはなかったので
しっかり投げれるように
精進します!

また、宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿