ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

プロチャレ第24戦(安藤瞳&渡辺けあき&河崎憲子プロ)

2014-10-06 22:03:24 | プロチャレ

みなさん、こんばんは

台風、ひどかったですね

ずぶ濡れで会社に行ったライアンです

 

さて、台風も近づいていたのですが

昨日は、Gicchon監督、レッドバロン、R&M姫、アラチャン、イトゥーにボブの大所帯で

千葉のユーカリボウルに遠征してきました

 

私のお目当ては安藤瞳プロ

天然系のキャラですが、実際にお会いしてみると

すごくお客さんに気を使っていて、ニコニコ笑顔を絶やさない

素敵なプロでした。

”TVで見るより可愛いですね”と声を掛けたら喜んでくれました

 

けあきプロは栃木ですし、茨城にも何度も来て会っているので割愛

美人でミスなんちゃらですが

実際は、こちらもかなり天然というか、面白いキャラですよね

 

河崎プロ、正直私は存じ上げませんでしたが

最近、何針も縫う怪我をされたそうで

シューズも履けず、利き腕も使えない状態で、投げてました

御年〇〇歳、その根性に脱帽です

 

さて、ゲームの方ですが

先月の話では48ftにするかもと橋本プロは言っていましたが

実際は45ftのクラウンでした

ただ外はしっかり、くっきり切れてて、内外ハッキリ

なんか、どこかで投げたコンディションだな、これ???

Gicchonさんと、これAGのマンタですよね?

そう、くしくも今月のAGのマンタに少しオイルを足して、鉛筆を太くした感じ

マッチ棒⇒鉛筆⇒クレヨン

そんなイメージでした

 

打てそうな予感はしましたが・・・。

 

第一シフト

いまいち予想よりも、遅くてアジャストとボール選択に失敗

厚めの失投と、逆に中のオイル使い過ぎて、薄目で5番ピンが残るなど

めったにないピン残りになったり、で全然打てませんでした

 

第一シフトはGicchonさんが爆発

貫禄の投球で、いきなりの優勝

さすがですね

女性陣もまずまずのスコアで、他のメンバーはもう一息といった感じでした


 

 

第二シフト

 

第二シフトは、オイルを引き直しての投球

第一よりも、オイルを感じて、ベノムが使えるコンディションでした

今の持ち球で1番信頼出来る球なので

安心して投げれました

 

ただ、最終ゲーム偶数レーンが遅くなり、ボールを変えようか

迷ったのですが、変えきれず、打ちきれず

奇数レーンはほぼストライク来ていただけに

このあたりに、アジャストとボール選択の未熟さが出てしまいました。

25枚目もっと精度あげて投げれるように練習します

正直、もう少し伸ばしたかったです

結果はナインコールが2回かかって

そのうち1回はパーフェクトが達成されるなど

ハイスコアバトルでした、パーフェクトおめでとうございます

しかしながら、なんとか3位に食い込み、商品券はGET

 

久々にストライクが沢山出て、楽しいチャレンジでした

これも、みんなとワイワイ投げれたからかな

皆さんありがとうございました。

 

ユーカリは相性が良いですね

スタッフの方やプロにも、覚えてもらったみたいですし

両手投げの上手な方もいるし

ボブや葵プロも定期的に出勤しているみたいなので

また遠征したいと思います。

 

それではまた

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Bohn The 45)
2014-10-07 00:25:06
楽しい遠征でした。
またお付き合いお願いします。

両シフトとも70名を超える盛況でしたね。個人的には第二シフトでも爆発したかったのですがついて行かず残念でした。

三ゲームで打ち切る。昨今のパフォーマンス事情ではヨーイドンから飛ばさないと打ち合いにはついていけませんね。

楽しみつつ一緒にやりましょう。
ダブルハンドの上手い人とレフティの上手い人がいて、ボブがいて、また行きたいですね。
返信する
25枚 (さだやん)
2014-10-07 01:09:22
ライアンさん、今晩は、夜の特訓終えて、
ブログ拝見しました、まずは、楽しそうですね。
bohn45さんと、対等に、戦い出来そうな、
ブログ上の、推測です。
良き、ライバルまで、行けば、最高です!!、
今、ライアンさん、25枚練習するとの事。
たまたま、今日は、20.25.27.枚の練習してきた、
ところ、前回のストームフェアで、
オスクさん。親指のフィーリングで、
投げていると聞き、
今日は、左手、で、プッシュアウイで、
肘、先行で、右に捻り、右足外向き、リンクさせ、
左手で、重み感じる様、投げましたが、
なかなか、うまく、は、無理?
でも、時々、これだ、の、投球有りました。
ライアンさんに、追いつく様、
練習します!
親指で、重み、少し感じたかも!
では
返信する
お疲れ様でした (ライアン)
2014-10-07 10:17:24
Gicchonさん、お疲れ様でした
さすがのパフォーマンスでしたね(*^▽^*)

750以上の勝負になると
失投は許されないですね
210がローゲームですから(^_^;)
精進しますm(__)m

パーフェクト出した
サウスポーの方は良い球投げてましたね
格好いいボウリングしてました
無論監督も格好良かったですよ♪

楽しい遠征でした♪
また、よろしくお願いします。m(__)m
返信する
スタイル (ライアン)
2014-10-07 10:24:59
さだやんさん、おはようございます
いつも、コメ有り難うございます

相変わらず、熱心に練習されているようで
頭が下がります

私の方はタマタマ自分の球質に
レーンが合っただけで
まだまだです(^_^;)

自分も、ベルモンテを真似したり
パレルマを真似したり
スペアは片手でとったり、両手で
とったり
今も試行錯誤です(^_^;)

さだやんさんも、自分のスタイルが
固まると良いですね

お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿