ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ボウリングのマナーその2

2011-04-12 11:27:49 | ボウリング

みなさんこんにちは

晴れてはいるものの風が強く肌寒いエドモントンよりライアンです。

 

さて、今日はマナーに関する第二弾

カナダで1番思うのは投球順番に関する事

右側優先が守られないのは当たり前で

左右同時投球なんて日常茶飯事

ボールは誰のボールでも好き勝手に投げます。

自分のマイボールすら、投げられる始末。。。

リーグに出る人は多少わきまえているようですが。。。

 

マナーに関して、ブックマークしている

ローダウンWikiを見てみて下さい。

ローダウンWiki(競技マナー)

(1)同時投球はしない、先にアドレスした人が優先、同時の場合は右側優先

(2)投球者が投げた後にアプローチに立つ(守らない人多いですね)

(3)リターンラックでボールを拭かない

 

Sさんも上記を守らない時がたまにあるので気をつけて下さいね。

 

さて今日はSさんと練習に行く予定です。

どんなレーンコンディションか楽しみです。

 

それではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿