ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

パンサー

2016-03-18 10:37:32 | AGボウル



皆さん、おはようございます
さだやんさんのコメントにも
ありますが
昨日は、訃報が届きました。

メジロライアン死去
目立った成績は
宝塚記念くらいでしたが
実力は有るのに勝ちきれない
でも、応援したくなる
人気の有る馬でした

何度か、ブログでも書いてるのですが
良く聞かれるのは
何でライアンなの?と
それは、ライアン・シミネリでも
ライアン・シェーファーでもなく

メジロライアンがルーツなんです

もともと、競馬ゲームのコミュニティからブログが始まり

競馬予想が主体のブログでした。

その時に、シンボリルドルフでもトウカイテイオーでもなく

メジロでもマックイーンでもなくライアンを選んだのは

勝ちきれないもどかしさが、応援したくなる馬だからだったのと
メジロライアンは
メジャーリーグの
ノーラン・ライアンがルーツなので

野球が大好きな私は、ノーランにも憧れていたこと

当時、めぐり逢えたらの映画等で
メグ・ライアンが大好きだったのも
影響してます♪

勝てなくでも、頑張り続けて
宝塚記念を買ったように
自分も諦めず頑張りたいです

さて、話が横道にそれましたが
昨日は、葵プロの旦那さんの
ボブに誘われて
AGボウルへ
パンサーが良いと言っていたので
投げさせてもらう事に

写真は私のではなく
ボブの物です

しかし、残念な事に
今月のAGのコンディションは
名物のマンタ



上からの絵はオイル有るように見えますが
高さに注目して下さい
外は全くオイルが有りません

まあでも、マッチ棒が
鉛筆くらいあるし
長さも有るので
本当は簡単な筈ですが
最近、オイルの有るコンディションしか
投げてないので
非常に苦労しました

そんな感じで
もう少し、オイルの有るコンディションで
投げたいなと思いましたが

キャッチは
ほどほどの印象
ワイルドキャットよりは
明らかに走るし
キラービーよりは
キャッチします

曲がりは、アークでした

ピンアクションは
やっぱりスワーブに似てました
スワーブより手前がスムーズで


自分的には、スワーブより
好きなボールでした

ただ衝撃的なインパクトは
感じませんでしたが

良いボールなのは間違いなさそうです

色目も好きな感じでした

ただ、サグライフやニルバーナ、ジャッカルカーネッジ投げた時の

これは!!

というインスピレーションがわかなかったですね

買うかどうかは保留する事にしました。

多分ミディアム以上のコンディションで投げれば

かなり違う印象になると思うのですが

 

ブランズウィクから大本命ボール

アルテメットニルバーナが出るので

こちらが買いかなあ

最近、本当に貧乏なので

慎重に考えたいと思います

 

それではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出 (さだやん)
2016-03-19 12:35:40
ライアンさん こんにちは
関東馬はメジロライアン
関西馬はオグリキャップ
当時は 今ほどレジャーも多様化して
いなかったので 競馬に熱中していました。
いまも、続いていますが、、、

ボールを選ぶのに。確かに慎重さ
要りますね~
今度は どんな球か 楽しみにしています。
で は また


返信する
競馬 (ライアン)
2016-03-19 18:46:40
さだやんさん、こんばんは
コメ有難うございます

さだやんさんが競馬も
お好きとは知りませんでした
多趣味でアグレッシブな
さだやんさん、尊敬です

ボール、高い買い物なので
慎重に選びたいと思います

また、Newボール投げれたら
レポートしますね

それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿