ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ボールインプレッション

2014-05-31 07:49:58 | ボウリング

みなさん、おはようございます

しかし、信じられない暑さですね、今日は30℃くらいまで

気温が上がるとか

ライアンのボウリング熱もグングン上昇しており

最近はプロボウラー並みの練習量です

 

さて、先日は水戸で川島プロチャレンジに参加

こちらは、オイル有るしまったく問題ないのですが

相変わらず、要所で投げミスが有り、ドーンとは打てず

ただ、なんとか1マッチには残り、プロにも勝ってジュースはGet

 

後は久々に長縄プロと会話がしたくて

本八幡に遠征、ボールの相談に乗ってもらいました

こちらもいつ来ても安定してオイルあり良い感じ

ただ大会前に学生さんが片方レーンで結構投げたとの事で

コンディションがかなり違いましたが、ボールとラインを変えて対処

最終ゲーム8フレからオールウェイすれば優勝というところで

8,9とストライクだったのに、掴んでいた方の10フレで

力が入ってしまい内ミスでスプリット

本当にこれを治さないと。。。ダメだな

しかし、総合3位、スクラッチはトップ、ハイゲームとまずまずでした

 

さて、そんな感じでウロウロしているライアンですが

この間かなりの種類のボールを投げさせてもらいましたので

自分なりの感想をメモしておきます

 

”ブランズウィック”

ザ・エッジ

すげー、良い球でした、ピンダウンで空いていましたが

走りが軽快で、かなり奥まで走り、その後の切れが気持ち良いボールでした

自分の持ち球の切れ系のボールより、1テンポ先まで行く感じ

ただその後の返りもたれないので、これ良い欲しいなこりゃ

ただ、ヘビーで使うのはどうかなあ、ミディアム用だと思いました

 

LT-48

ライトオイル用のボール、ノーマルに開けてました

走りは軽快で、ボールによっていくイメージ

扱いやすそうでしたが、エッジが良かったので

いまいちピンときませんでした、ライトオイルなら印象変わったかも

 

リンガープラチナパール

長縄プロ仕様で空いている先を少しこないように開けたボール

低価格帯のボールなのに、ピンアクションが凄く良い

走りも軽快、キレも有り、投げてて気持ちいいボール

ミスフィトパールを持ってますが

断然こちらの方が良いです、プロやPBAに人気なのも

うなずけるボールでした、安いしお勧め

ライト用ですが、ミディアムでも十分使えそうでした

 

”エボナイト”

ピボット・ターゲット

噂のピボットシリーズを初めて投球

ピボットの中でも1番切れるというこのボール

投げてみると、すげーキレ

初めてピボット投げましたが、オイルにも強く

しっかり曲がってきます、こりゃ人気出るわけだ

ストームのボールと比べても、同じくらいの切れと曲り幅でした

ライアン的には少しオイル無いときついかな

今月の水戸くらいなら良い感じですが

 

後は、ストームはゼログラビティやマーベルQとか投げてますが

前に印象は書いたので割愛

 

6月はABSが今年1押しの”ワイルドキャット”が出るし

ストームも”オプティマス”が良さそう

ブランズの”ザ・エッジ”これもかなり良いです

ワイルドキャットは実物見ましたが

思ったより表面仕上げが光ってました

後は投げてみてどのくらい噛むかですね

普通の方は良いでしょうが、自分はオーバーリアクションしてしまうと

使えないので。。。

 

今日の昼は牛久で、プロアマの予選、夜はAGで”鈴木理沙チャレンジ”

相変わらずのボウリング馬鹿ですな

 

それではまた

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抑えて (さだやん)
2014-05-31 09:58:25
ライアンさん、相変わらずの、
軽快さですね。
今日は、プロアマ予選会との事。
影ながら応援させて頂きます。
TWOHANDここに有り。
名前売って下さい。
正し勇み足に、気をつけて。
抑え気味に駆け回りましょう!!
返信する
6月 (インチキラクター)
2014-05-31 21:46:25
ついにAGopenですね。
9Gの長丁場ですから、ボールもしっかり揃えて下さいね♪

あっ、それと良ければさだやんさんもどうですか?6/22 AM9:30ですからね♪♪
返信する
お逢いしたいが (さだやん)
2014-05-31 21:58:23
ライアンさん、の、ブログお借りして、
ライアンさん、盛り上がりの、真っ最中でしょうから。インチキラクターさんへ。
お誘い有難うございます。わたくし名古屋市から。
金のシャチホコの上に、乗ってでも、御仲間の皆様と楽しいボウリング会話かわしたいのですが?
公私共、暫く時間取れません。
いつか。AGボウルへ訪問したいです。
その時は、よろしくお願い申し上げます。
返信する
AG OPEN (ライアン)
2014-06-01 03:06:35
ムダさん、さだやんさん、こんばんは
AG OPENの季節ですね
誰でも参加できるこの大会は
AGの中でも大いに盛り上がる大会です。

しかし、さだやんさんは名古屋でしたか
勝手になんとなくラウンド1で投げてるイメージで
関東近郊かと思いました

自分も稲沢グランドとか行ってみたいです

機会が有ればAGにも来て下さい
全国でも稀なコンディションで投げれるかもです

ではでは
返信する

コメントを投稿