ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

回想

2011-04-29 11:19:23 | ボウリング

みなさん、こんばんは

今日は珍しく雨のエドモントンよりライアンです

冬は雨の時は気温が上がりますが、今日は一ケタ気温でした

 

ハイスコアを出して、気が緩んだのか、昨日はブログをさぼってしまいました

こないだの投球は何が良かったのか少し考えたのですが

 

BOWLING 技術選集2010の中にTHE BEST CHOICE

という記事があるのですが、その中で

中野和弘プロのアドバイスで

”ボールを転がり出すイメージを作るとき、親指を突き出すのではなく、手の甲を押し出す方がイメージを作りやすい”

という物がありました。

今までブログにも書きましたが、ボールをこぼす感覚がどうしてもつかめなかったのですが

手の甲を押し出すイメージの方が私には合っている気がしました。

実際いつもより、落とし気味かなと思うくらい親指の抜けがよくなり

サムにかぶるくらい近く、フルローリング気味のトラックが、綺麗なセミローラーの回転になっていました

 

今後も手の甲を押し出すイメージで投げてみたいと思います。

 

後は、やはり手首が回ってしまうミスが多かったです。

狙った板目から手首が返った状態で投球すると

2~3枚左に落ちてしまうのですが、横回転が強くなるのと、投げてるコンディションが

内にオイルが有った為に、ボールが伸びて、ミスがカバーされる事も多くありました。

オーバーターンには引き続き注意していきたいと思います。

 

明日は仕事が早く片付けば投げにいきたいと思っていますが

ちょっと厳しいかなあ

ではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿