ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

次につなげる

2017-03-21 08:14:08 | サウンドボウル牛久





皆さん、おはようございます
先週末から、何気に濃い
ボウリングライフだったライアンです

写真は、牛久の綺麗どころ3人娘♪
まずは、綺麗な写真から入りましたが
牛久のチャレンジは最後のお話です
少し長くなりますが
先週の戦いは・・・。


まずは、金曜日
勝田にて、プロダブルス
パートナーは、勿論Gicchonさん
知らない人が
あの人がプロなの?
と、尋ねられるほど
パートナーがヘッポコなので
上手さが際立ちます!!



はっはっは!
やっちまちったな!!
の、どマイナス(^_^;)
下手なだけですが
言い訳すると
また、ジャンプ台レーンだったんです
見た目は、補修されましたが
3回くらいジャンプしました
こうなると、大幅にライン変更
する事になり
泣きながら投げました(T0T)

しか~~し、かかし
スーパーパートナーは
かる~~く
300点!
パーフェクト!!
おめでとうございます♪♪♪

流石です
アンポンタンが
マイナスしても
余裕の優勝でした
有難うございましたm(__)m
来月は、貢献出来るように
頑張ります!


土曜日は



AGボウルにて
プロショップ杯
優勝は、キネティックエメラルド
中々良いボールじゃないですか(* ̄ー ̄)

AGのコンディションは
記事にもしましたが
先々週が2位、先週は優勝と
オイル入って、やや難し目は
得意分野

勝田で昼間肩慣らしで
練習して
ジュニアの練習会を見てから
AGへ
勝田のジュニアの子は
上手な子が多いですね
楽しみです♪

純真な子供の前で
欲まみれな私は
ボールだ、ぐふふっ♪
なんて、下心
丸出しでの参加でしたが・・・。






1ゲーム目は
予定より、ローゲームでしたが
レーンが出来てきて
打つ想定通りの展開
トップとは50ピン差くらいで
充分圏内
700upで逆転なんて
青写真を描きましたが・・・。

レーン移動したら
皆さん、右や左の旦那様
勿論、どこを投げようが
個人の自由なので
しょうがないのですが
こういう、外から投げるのが
明確なレーンで
ポケットにも行かないのに
中を投げて右3本とか

あげくに、試合中に
スマホのゲームとかやりはじめて
他人の投球も見ない

他の方も、やりたい放題で
普段、そんな事では
イライラしないのですが
久々にメンタルがキレてしまいました

まだまだ、甘いですね

今、冷静に考えれば
狙った所に投げれないのに
ラインだオイルパターンだ
言っても仕方ない話です

自分だって
投げ初の頃は
オイルパターンなんて
分からなかったじゃないか

何故、笑って投げる
余裕が出なかったかな
情けない(^_^;)

あくまで、自分の投球に集中しないと
ダメですね
コンディションも勉強になりましたが
メンタルも勉強になりましたm(__)m


そして、昨日は
サウンドボウル牛久の
プロチャレンジに
参加してきました♪

Pリーガー
いや、女子プロでも
一番好きなのいちゃωんと
これまた、アマ時代から
可愛さが際立っていたゆいちゃん
歌って投げれるプロボウラー
堀田プロと
綺麗どころ3人のチャレンジに
参加してきました

コンディションはこんな感じ



44ftで中はタップリ
外はキレてるけど
意外に入っていて
外ミスが、あまり効かない感じでした

なんか、このセリフ
最近書いたような・・・
そう、AGのコンディションに
感じが似てました

ただ、AGは枯れ方が早かったですが
牛久は、伸びが凄くて
変化が早くて、対応が難しかったです

牛久の常連さんも
皆さん、難しい~~
幅が出ない~~
と嘆いていました

私は引き立ては
正直、AGの方がシビアだったので
最近、定番の10ボード
チョイ出しで
幅取らずシコシコ投球

牛久には、活きの良い
両手投げが何人かいて
みんな、ビュンビュン投げて
カッコ良いです♪
ただ、このくらい幅が出ないレーンだと
ラインとボールを考えないと
辛いですね

サウンド牛久
のいゆい
目当てで、ボウリング初心者の
方も多いですが
AGの後だったので
気にもなりませんでした


結果



一部は優勝

第二部は

スーパーエース
ISOさんと
華麗衆のワンツーフニィッシュでした
牛久の常連さんから
ブーイングを有りがたく頂戴しました(^O^)

内緒ですが2部は、ハンデ勝ちでした
ISOさんごめんなさいm(__)m
文句も、言わないISOさん
カッコ良いです

牛久では、基本PBAパターンと
プロアマがメインなので
どうしても、ハンデがついて
しまいます(^_^;)
ごめんなさいm(__)m

来月からは、ほとんど無くなると
思います


牛久では、AGや水戸で練習した
成果が出て良かったです

月末は、勝田にて
トリオのグランドチャンピオン戦
4月は、承認大会や
茨城県場協会の会長杯
など有るので
なんとか、頑張ります

それではまた(^-^ゞ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝〜♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-03-21 20:58:27
優勝おめでとうございます♪しかも2回もΣ(゚Д゚)
流石の実力です♪(^o^)
勝田でのマイナスはレーンが悪いです(;一_一)
ジャンプ台って...
自分は実力不足を露呈しました(T_T)
今月の大学水戸も勝田も、ボールやラインがしっくりこないです。
ジャスト!って感じるより、滑ってるか噛んでるか...
ストライクが来ても素直に喜べないのがメンタルに響きます(・_・;)
削れて遅くなったラインの対策...考えないと(T_T)
ライアンさんの背中は遠い。でもそれでいい♪
返信する
うらやましか~ (さだやん)
2017-03-22 07:59:37
ライアンさん
こんにちは、 充実したボウリングライフうらやましか~
最近のスマホの普及で、集中しない人が増えて来たのは事実です!
その中で冷静に投げるスイッチも必要?大きな大会では考えられませんが、、、。
またの、優勝報告を楽しみにしています。


それと、このコメント欄お借りして、
ひかきちさん、、、、。頑張って下さい、目標が近くにいるのは
勉強になるはず、急がずゆっくり何かを見つけて下さい!
ではまた
返信する
自信 (ライアン)
2017-03-22 08:22:26
ひかきちさん、おはようございます
コメント有難うございますm(__)m

私も久々の水戸では
マイナスでしたし
普段、投げていないセンターで
いきなり合わせるのは
難しいですよ

最近、どこも40ftくらいになって
40ftくらいだと
内も外も投げれるし
伸びるし、枯れるし
変化が難しいですよね
我々みたいなボウラーだと
モタモタして大怪我なんてことも(^_^;)

牛久の両手投げの若手も
ひかきちさんも
私より、ボールは速いし、回ってるし
破壊力抜群
見てると、勿体ないなあと
思ったりしてしまいます

自信をもって投げて下さい
ベルモンテの今年のマスターズ
難しいコンディションで
ジャストポケットは無いけど
10本倒して、勝つ
これも、ハイレブボウラーの
カッコよさじゃないでしょうか

正直、私も持ち上げられるほど
上手くありませんが
お互い頑張りましょう!!
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-03-22 08:31:40
さだやんさん、おはようございます
コメント有難うございますm(__)m

最近、やや難しいコンディションを
練習したのが
牛久で上手くいきました

ボウリングは、メンタル重要ですね
イライラして
スプリットに10ピンミス
あげくに、他人のせいにしてるようでは
本当に情けない(^_^;)
反省です

さだやんさんのホームも
両手投げ、花盛りのようですね
私もまた、一緒投げたいなあ
羨ましいです

さだやんさんのブログも
毎日見ています
本当凄いと思います

ボウリングもブログも
さだやんさんに負けないように
頑張ります!
ではまた(^-^ゞ
返信する
頑張ってますね。 (ひとちゃん)
2017-03-22 18:50:36
ライアンさん、こんばんは。サウンド優勝おめでとうございます。私は、絶不調なんですよ。何処でも、投げてもマイナスばかりで、自分の下手さに痛感しています。何とか、来月の大会までには、調子を上げたいものですね。今日も成田でリーグ、どうなる事やら、プラス目指して、投げたいと思います。くれぐれも、体調やケガに注意して下さいね。失礼します。
返信する
さだやんさん 応援有難うございます♪(^o^) (ひかきち)
2017-03-22 19:08:56
この場をお借りしてコメント返しして申し訳ありませんm(_ _)m
自分は行動範囲狭いですが、その中でも何人も指標(勝ちたい人)となる常連さんはいらっしゃいます。
身近に居るので、ズケズケと遠慮無しにアドバイス求めちゃいますし、たまたまでもスコアで勝ったらほくそ笑みます♪(・_・;)
自分を褒めたい性格なので、褒めて上げられるように精進しますm(_ _)m

メンタル...
大会中でも切れてしまう(T_T)
ライアンさんと同じ状況だったら、自分だったら同箱の人のせいにして八つ当たりしてるかも...(;一_一)
集団行動において『携帯をいじってる』は、許せないなぁΣ(゚Д゚)
自分の場合、ラインが見つからず、つたない経験値で応対出来ずグダグダに感じた時!切れますね(・_・;)
入れ込み過ぎなのでしょうねぇ(;一_一) 反省
返信する
離れてはいるが、、。 (さだやん)
2017-03-22 23:46:18
ライアンさん。掲示板お借りします。
ひかきちさん、、、、。ご丁寧にありがとう!
常に、冷静に投げる。出来そうで出来ない課題!頑張って下さい!
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-03-23 08:18:59
ひとちゃんさん、おはようございます
コメント有難うございます

お知らせですが
ABBF東関東は欠場です(^_^;)
まさかの3人メンバー
集まりませんでした(^_^;)

同日の坂東プロアマに参加します

今週は時間取れれば
アイキョーに行くかもです

またどこかでお会いした際は
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
熱男 (ライアン)
2017-03-23 08:22:25
ひかきちさん、さだやんさん
おはようございます(^O^)

コメント有難うございますm(__)m

二人ともボウリングは熱い!!
真剣だからこそ熱くなる!!

わっしょい、わっしょい
楽しく、熱く、真剣に
みんなで頑張りましょう!

また、宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿