ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークトリオグランドチャンピオン2017

2017-04-01 08:50:07 | 勝田パークボウル


 


みなさん、おはようございます


今日は、最近の陽気とはうってかわって、寒いですね


 


さて、昨日は勝田パークボウルの1大イベント


勝田パークトリオのグランドチャンピオン大会に参加してきました


月間のパークトリオで3位まで入ったチームに出場権が与えられ


大会は招待(無料)で優勝するとネーム入りのユニフォームがもらえる


破格の大会です。


 


真・華麗衆は現在、2連覇中で


青と赤のユニフォームを貰いましたが


次は黄色を揃えて、ゴレンジャーを目指します


 


ただ、年々参加者のレベルも上がり


 



包囲網は、厳しくなっています
今回のコンディションで
最大のライバルは
チームミナト、横綱二人が
バチバチでいつも、700がベース
二人で1500点も有りえますが
この日は、パーシモンさんが不在(^_^;)
代打の玉さんの出来がカギ

そして、説明不要
花のシニアスターズ
銀河
とお馴染みのチームが並びます

ヒゲメガネの欠場が
寂しかったです(^_^;)

さて、レーン抽選で
なんと、相手チームが居ない
BOX1チームに

レーン変化は、少ないですが
試合進行が早いのと
もし、飛ばなくなった時の対処を
気をつけないといけないと
思って投球しました

個人的には
先日のABBF記録会で、まさかの
3ゲーム460点の記録会ワースト
今回、こんなスコアなら
チームもクビだなと
内心、びくびくしていました

とにかく、調子に乗らない
丁寧に投げようと
思いました

チームは、練習投球は
バチバチ
みんな、ストライクしか
でません
レーンもとても、良い感じ
ただ、そんな時に、有りがちな
ヨーイドンで全然飛ばなくなり
全員渋い展開

そんな中、王子は流石の投球
Gicchonさんも粘りの投球

1ゲーム目は大混戦
30ピン差に5チームが並ぶ接戦
我々は、3位と渋い展開

2ゲーム目も渋く
いつも、このあたりから爆発する
Gicchonさんも、この日は
左右差に苦しみ渋い展開

とりあえず10フレのミスは
いただけませんが
チームの勢いを失速させない
投球は出来て
二人は、8、9、10フレで纏めて
最後は、ナイスゲーム
ここが、10フレでミスる
アンポンタンとの違いですね(^_^;)

2ゲーム終わっても
大混戦!!

チーム未完が
未沢の活躍も有り
良い感じ、大盛さんも良い感じです

最終ゲーム
1チームで投げてる
我々は、少しでも打って
後続にプレッシャーを
与えたい所でしたが
やはり、伸びが顕著になり
渋い感じに(^_^;)

エースと4番も
今日は、終始渋い感じでしたが
そこは、流石で
最低限の仕事は、きっちりこなし
フィニッシュ

私も、最終ゲーム
パンチアウト出来なかったのは
無念でしたが
4-9が見えての4番スペアだったので
ギリギリ良かった

つなぎの、2番の仕事は出来たと
思います

後は、他のチームの結果待ち
どのチームも700以上打てば
チャンス有る為
ドキドキの展開でした

すると
チーム未完の
未沢さんが、爆発
ストライク連発で
個人優勝の活躍!!

万事休すか

と思いましたが

結果は





優勝でした~~♪♪♪


今回は、本当接戦で
最後までハラハラドキドキでした


他チームは、打った人もいましたが
3人揃って、打ったのは
我々だけなので
チーム力の勝利でした


いつもは、エースISOさんと
主砲Gicchonさんに
おんぶにだっこなので
今日は、勝利に貢献出来て良かったです♪

ISOさん、Gicchonさん
お疲れ様でした
いつも、有難うございますm(__)m
改めて、組んでいただいて感謝です


ユニフォーム、黄色Getしました~~♪
とりあえず信号機は、完成♪
次も、4連覇目指して
頑張ります!

優勝出来て、本当に良かった~~
ほっとしました♪♪

それではまた(^-^ゞ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信号機 (さだやん)
2017-04-01 16:32:06
ライアンさん こんにちは
見事な3連覇。これからの包囲網も厳しくなりそうですが、
ゴレンジャーで次はピンクですか❓ こちらも楽しみです。
乞うご期待!ということですね!ではでは
返信する
流石です❗ (Long 教官)
2017-04-01 19:10:19
こんにちは。

お久し振りブリで~す。

優勝&三連覇 おめでとうございます。

日頃のライアンさんの努力が実った結果ですネ‼

チーム戦は全員が最低限の仕事をこなし、尚且つ調子の良い人が、いかにプラス出来るかに、かかって来ますからね。

素晴らしいです。

チームワークもGood で、最強と言っても過言ではないですね。

私も今週で繁忙期が終わりますので、二ヶ月ぶりにボウリング再開します。

今度、逢いましたらアドバイスのほどよろしくお願いいたします。ネ‼
返信する
ゴレンジャー (ライアン)
2017-04-01 19:43:44
さだやんさん、こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m

赤レンジャー
青レンジャー
黄レンジャー

私はさしずめ
黄レンジャー♪
チームのムードメーカー♪♪

桃レンジャー
緑レンジャー

コンプリート目指して
頑張ります!!

ではまた(@^^)/~~~
返信する
チームワーク (ライアン)
2017-04-01 19:51:33
ロング教官、こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m
春休みも、もうじき終わりですね♪

自分で言うのも
なんですが、チームワークが抜群です
もちろんエースと主砲は凄いのですが(^o^)/
つなぎも大事だと思っています
補完関係が抜群です♪

いつも、二人の足を引っ張らないように
練習した成果が出て良かったです(^o^)/

教官も、もうじき復帰とのこと
楽しみです♪
私などまだまだひよっこです
色々、勉強させてもらいます!!

それではまた(^o^)/~~
返信する
優勝おめでとうございます♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-04-01 23:14:26
一回の優勝でも凄いのに、三連覇って...Σ(゚Д゚)
三人でそれぞれの色のユニフォーム着れますね♪(^o^)
自分は頭打ちで凹み中です(;一_一)
こういう時は、フォームの下地作りに勤しんでモチベを保ちます。
後々の為にも下地は大事ですし♪
と綺麗事を言いつつ、内心は焦りと捻くれが渦巻いてます(汗)
うん 打ちて〜〜〜(笑)
ライアンさんに見限られぬ様に踏ん張らないと(^_^;)
返信する
コメント有り難うございます (ライアン)
2017-04-02 14:09:03
ひかきちさん、コメ有り難うございます
3連覇は、正直嬉しいです

私も最近は、良い悪いを繰り返し
試行錯誤の日々です

ひかきちさんは
課題を持って投げているので
素晴らしいと思います

4月の水戸はハイスコアバトルの予感!?
私も打てるように頑張ります♪
それではまた(^_^)/~
返信する

コメントを投稿