ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

う~ん(゚o゚;

2017-10-29 12:49:00 | ボウリング



皆さん、こんにちは
先週から書きためていた  
ブログを書きたいと思います

一つ目

先日、茨城県にて
宮様チャリティーボウリング大会
茨城県予選会に参加してきました

本当は、出るつもりは無かったのですが
ABBFの茨城県個人戦が日程変更になり
仕事の都合で出場出来ない事になり
ダメ元で予選会に参加してみようと
思いました

予選は、6ゲームトータルピン
前後半、3ゲームでレーン移動
上位、8名が本戦の出場権獲得です

ただ、思いのほか人数が少なく
かなり広き門ですが
勝田のS友さんやANDさんなど
顔見知りの実力者も多く
気を緩めずに投げましたが・・・。



前半




いきなり、ストレート8
周りからは
〃もう予選投げなくて良いよ〃とか
〃ライアンさんは、5ゲームね〃とか
〃飛ばし過ぎじゃない〃なんて
言われて
〃いや~~それほどでも~~〃
なんて、でへでへ
してたら、思い切り内ミス
また、やっちまった 
ストライク11個で260点の珍スコア(笑)


後半



見せ場は、1ゲーム目だけで 
余裕の通過どころか
ギリギリのラインに(゚〇゚;)
最後は、通過も見えて
色々試して投げたのですが
それにしても落とし過ぎ(>_<)
予選は通過出来たので
本戦では、しっかり
投げたいと思います!!


木曜日は、久々の
水戸大学ボウル
最近の練習は、もっぱら
水戸大学で投げてますが
荒れたコンディションしか
投げてないので
逆に引き立ては難しい
 

小林誠プロチャレンジ




久々に投げたのですが 
月頭よりオイル感じました
10枚付近が凄く伸びて 
そこが、邪魔して
とても難しく感じました
同BOXのY口さんが
大外で、ガシガシ打っていたので
私も2ゲーム目途中から 
外にラインチェンジ
伸びてる箇所を壁にして 
曲がらない球で攻めました

最後伸び切れず終戦かと
思いきや
病明けで参戦していた
Y田さんが、ワンゲームマッチは棄権 
棚ぼたで、巡ってきた
ワンゲームマッチ
入ったBOXは、クセが無く
投げ易い(^O^)
行けるかなと思いましたが 
11投目、ややこぼれて
助かるかなあと思いましたが
あえなく、スプリット_| ̄|○
またも、パーフェクトを
逃す結果に・・・。
秋は、かなりチャンス
逃がしてるなあ(^。^;)
しょぼーん。゚(゚´Д`゚)゚
まあ、でも良い投球は 
出来たと思います



最後は、AGボウルで
シャイン君と
スタッフダブルスに 
参加してきました

お揃いのユニフォームで
気合い十分
ネームは、美里プロに
入れてもらいましたが
凄くユニフォームに
合っててシンプルだけど
カッコいい♪♪♪
有り難うございました
 
張り切って投げましたが・・・。


スタッフダブルス




最近では、ダントツのワーストスコア
今年の3月、勝田のジャンプ台レーン
の時以来なので
ほぼ、今年のワーストゲームと
言っても過言ではないゲームでした
 
シャイン君、申し訳無い(>_<)
シャイン君は、個人トップだったので
自分が普通に打てば
優勝出来たのに、本当にすみませんでした 
でも、シャイン君のおかげで 
3位入賞、有り難う!!

練習投球では、ヘイワイヤーで 
バッチリ!
事の時は、マイナスするなんて
つゆほども思いませんでした(^。^;)
残り2分くらいから
ポケットに全然入らなくなり
読めてないまま、ゲームスタート

色々な、ラインとボール試しましたが
結果出せませんでした
反省投球もしましたが
答え出せず
久々に凹んで
泣きながら帰りました

AGボウルが41ftだけど
一番、変化するなあ 

敗因

600で良かったのに700打とうとした
インテンス手の内に入れてないのに
使って失敗
練習投球の油断、もっとボールとライン試しておくべきだった
シャイン君の方が打っていたので
変な気負いが合った
昼間に投げ過ぎでスタミナ不足

色々な事がマイナスで
シンクロしてしまいました(T_T)
ボウリングは、難しいです

来月のAGは、得意の
ロングで外も早いそうです
外がキレてるロングではない 
そうなので
意外と難しいみたいです 
そういうコンディションは 
好きなので、楽しみです

なんだか、ピリッとしませんが
新潟の出張は、終わったので
何とか、調子を上げていきたいです  

それではまた(^_^)ノ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空回り (さだやん)
2017-10-29 16:17:50
ライアンさんこんにちは
ふつうに、投げられるスケジュールに、戻ってきたんですね、
まずは、予選突破、おめでとうございます。

記事から推測すると、シャイアン君とのコンビは、気合の空回りと。
言うことで、次回のコンビの時は正常に活躍すると想像いたします。
ではまた
返信する
コメント有難うございます (ライアン)
2017-10-29 17:04:18
さだやんさん、こんばんは
久々の投稿にもかかわらず 
早速のコメント有り難うございますm(_ _)m

ボウリングは、ちょっとした 
歯車の狂いで 
大きく失敗する怖さを
思いしりました  

仕事の忙しさは
続きますが
上手く向き合って
頑張っていきます
 
また、よろしくお願いします!
返信する
大会お疲れ様でしたm(_ _)m (ひかきち)
2017-10-29 19:04:26
ホームである水戸の今のコンディションは嫌いです(;´Д`)
苦手と思える程に打てない訳では無いけれど...
大会毎にボールを変えなければならない程度の変化。
左右差。のっぺり差。どれもが気持ち悪い印象です。
早くコンディション変われ!と切に願う(ー_ー;)
10連発も打つライアンさんは凄過ぎる...Σ(゚Д゚)
返信する
変化 (ライアン)
2017-10-30 08:36:09
ひかきちさん、おはようございます
木曜日は、大学、お疲れ様でした

私が投げに行くセンターが
ほぼ、全て40か41ftと言う
不思議な月でした

水戸は、その中でも
オイル量、変化が中間くらい
でも変化は、しますね

その時々でラインとボールが
違うので、難しいですね
でも有る意味
変化を感じる
面白いレーンとも
言えますね

来月は、AGが正真正銘
早いみたいなので
是非投げて見て下さい(笑)

それではまた(^_^)ノ
返信する

コメントを投稿