ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

スランプ

2011-02-27 09:29:32 | ボウリング
みなさんこんばんは
朝方は小雪が舞いましたが
日中は暖かかったエドモントンよりライアンです

さて今日は土曜日、先週参加させてもらった練習会に出陣
しかしながら、今日はユースのトーナメントで練習会はおやすみ
まあ、なんかそんなような事を言っていた気もしましたが
英語が良く聞き取れなかったので・・・
ユースとはいえ、中には切れの有るボールを投げる人も結構いましたね

しばし見学し、モールへ移動
初めて朝1で行きましたが
上級者がこぞって投げています
ふむクランカーは朝1で練習するのか

今日はSさんも一緒です、先週235を記録するなど
進境著しい彼ですが今日はどうでしょうか

レーンコンディションですが
つるっつるです
ボールに油がべっとりついてきます
今までで1番くらいのオイル量
さすが朝1

隣のレーンで投げてるクランカーは良い感じで
ぶんぶん曲げてストライクきますが
私は気持ち曲がったかなくらいのしょんべんカーブ
やや心が折れそうになるも
いやいや、ボウリングはコントロールが1番大事だ

しかし、コントロールもバラバラ
1ゲームでジャスポケが1回か2回しかありません
当然1投目が狙った所に投げれないんですから
スペアが取れるはずがありません

こうなると、もうどうしていいかわかりません
途中から久しぶりにリスタイを装着するも
違和感からか、スコアUPにはつながらず
最低スコアを更新

結果

1G 145
2G 172
3G 154
4G 145
5G 183
6G 136
7G 154
8G 165

合計 1254
Ave 156

ついにAve150台に突入
Newボールにしてから、安定して180くらいは出ていたので
これはひどいですね

原因は明らかで、オイルが有る時の対応で
曲げよう、回転させようとするあまり
手をこねくりまわし、腕を振り回すからだと思います。

しかし、大会等ではきちんとレーンは整備するわけで
最初からドライコンディションなんか、無いのでしょうから・・・

しかし現状の回転力ではポケットで⑤⑧⑩が残りやすく
もう一歩最後の食い込みが足りないんです

回転力UPとコントロール精度UPの両立
課題に直面しています

そんな私を尻目にSさんはグングン上達
球のキレ回転力共に私を上回ってきました
今日もほぼ互角のスコアでしたね
あとはスペアをとるコツを掴めば文句無しなのですが
まだ立ち位置の調整を計算ミスする事が多いのが課題ですね

このままでは、完全に抜かされてしまう
まあ高いレベルで切磋琢磨出来るのが理想ですが
私がきちんとしないと、置いていかれそう

少し頭を冷やし、フォームチェックしたいと思います

それではみなさんまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿