ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

AGマスターズ予選(2ndラウンド)

2013-12-08 01:39:43 | AGボウル

みなさん、こんばんは

今日も腕とヒジが痛くて、整形外科に行ってきたライアンです

さすがに、ボウリングの回数を減らさないといけないなと

思っているのですが、打てると面白くて投げたくなるのが

人間のさがってもんです

予選通過を決めたのだから、おとなしくしてればいいのに

いそいそとAGボウルへ

 

本日も木曜日同様、メンバーは揃っていました。

個人的には、みっちゃんに勝って欲しいと思って、一緒にがんばろうと話ていました

私の方は、ミスフィットパールと、ピュアラインが使えるか

展開によって試したいのと、ロースコアを打たない事を課題にして投げましたが・・・。

 

1G:203

出だしは左オーラ、右トロピカル、今日はトロピカルの方が不安定で

抜けたり曲がったり、なんとか我慢しながら投げました

2G:203

今度も微妙に、行ったり、行かなかったり、特に3フレは狙った所に投げて、まがり過ぎ

しかしながら、ここもこらえて203

3G:215

同じく4フレ、狙ったところで、ビッグ4、ここでミスフィットにチェンジ、オーラより

行き足が有ることが確認出来、収穫有り、トロピカルは終始不安定も

10枚目と15枚目のラインを、ごまかしながら使い215

4G:218

ミスフィットが中盤~後半に使えそうな手応え、ピュアラインを使っても良かったのですが

ニノ前さんが、馬鹿打ちしていたみたいなので、とりあえず少しでも点数を稼ごうと投球

最後までトロピカルが不安定でしたが、なんとかふんばり218

合計:839(HC込875)

Ave:209

 

なんとか3位くらいになればいいかな、と思っていたら

みっちゃんが、”最後のストライクで逆転されました・・・”と一言

いや、ニノ前さん、ムチャクチャ打ってたでしょ?

”いえ誤表示です” えええっ

 

完全に空気を読めていない私

場内の冷ややかな視線を感じながら

今季4勝目で連勝みっちゃんとの差は僅か3ピン

最終ゲーム10フレのストライクもヘッドピンにギリギリで

2,4,5が残りそうな感じだったのが後ろからピンが飛んできて

ストライク

 

正直悪い事したなと思いましたが

今は、手を抜いたりしなくて良かったと思っています。

相手に失礼ですよね。

みっちゃんには、ラストの予選会で是非勝ってもらいたいです

応援しています

 

とにかく、今月は思ったよりみんな、苦戦しています。

私自身、すごく打ってるわけではないのですが

なんとか丁寧に投げれています。

今日の目標のローゲームも200台なら御の字です

 

今日は良い勉強になりました

本線もがんばります。

それではまた、おやすみなさい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことなんてない (アクアン)
2013-12-08 02:20:37
そんなに謙遜したら、まるで日本人じゃないか(笑)

決まってるからって適当なことするほうが悪いことなりよ。

というわけで余は納得してますが、面白くはないです。


今月になってから本当にちょびっとずつマシになっているのは個人的には好材料ですが、9ミス多すぎて相変わらず点数には反映されてないが…
返信する
お疲れ様です (Bohn The 45)
2013-12-08 07:08:54
やりますな!

ちなみに私だったら権利を獲得してのこの時期に、例えばタイガーとかグラスホッパーとかなら、ガンガン出て勝ちまくる気マンマンで投げます。

嫌気がさしていないなら、特にそうです。
投げられない今なら、例えどんな状態ても投げられる幸せを感じてますから、やっぱりガンガン投げちゃいます。


提督始め権利取りの皆様どうか頑張って下さい!
返信する
頑張りましょう (ライアン)
2013-12-08 11:54:52
アクアン提督、コメ有難うございます
私も、長縄プロのアドバイスが
非常に大きく、役にたっています

今のメインボールのレイアウトや
キャリーダウンの対処方など

提督も、アドバイスを物にすれば
まだまだ、やれますよ

お互いに頑張りましょう!!

ではまた
返信する
レンコン (ライアン)
2013-12-08 12:33:26
Gicchonさん、こんにちは
今月のコンディションは
皆さん、打てそうで打てない感じです

年末はAかBのコンディション
だったと思うのですが
今月はCのスパイダー

本来、我慢比べ的な投球は
苦手なはずですが
今月は球の強さが活きる
コンディションのようです。

腕の故障を上手く、みながら
本選も頑張りたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
マスターズから、次はエースも視野に! (ラモーぬ)
2013-12-09 16:52:31
マスターズ参戦、
決めても連勝のライアン様。
今までの苦労が報われましたね。

体調は不調でも、やり甲斐があるだけで、
痛みを堪え、集中も出来ると言うものです。

マスターズの名の如く、
本戦は、名だたる強豪が参戦してきます。

ラウンドロビンからファイナルまで9ゲーム。
しっかり投げきって下さい。




返信する
エース (ライアン)
2013-12-09 23:48:43
ラモーぬさん、こんばんは
コメ有難うございます

出張が多く投球回数に制限の有る
自分には
マスターズは初めての参加なので
非常に楽しみです。

エースを視野に2年がんばりましたが
ミドルにもなれず、今年もほぼ絶望的です
ランクA,Bのコンディションでは200以上の
Aveが打てても、ピラニアで170では
話になりません。

現実的に、来年こそはAve190をクリアしたい所です

まずは、マスターズがんばります!!
ではまた
返信する

コメントを投稿