ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ライアンニュース

2017-09-05 07:31:07 | ボウリング


皆さん、おはようございます
新幹線の車中からライアンです



昼間にボウリング場に出没する事も
有るため、この人、何やってるんだろうと
思っている人もいるかと
思いますが、普通のサラリーマンです(笑)
東奔西走頑張っおりますヽ(^o^)丿

話が横道にそれましたが
まず一個目は
勝田ABBF新世代のエース
スギモンが
初パーフェクト達成されました!!
おめでとうございます(*^▽^*)
素晴らしいです   
最近は、承認大会にも出るなど
さらに上を目指して頑張っている
みたいですが
練習の成果が出ましたね!!
congratulations!!
スギモン時代到来の予感!?
次のABBFの大会でも宜しくお願いしますm(__)m


2つ目

今年もこの季節がやってきました
ストームフェア!!



今年は、関東にパレルマとラーセンの
北欧コンビが来日

久々に、過去のアーカイブ見てみました
両手投げ、初めて間もなく
勢い余って参加した
2012年のレッスン会
記事に書きましたが

初めてのツーショット♪♪♪
若かったあの頃(#^_^#)



ダントツで下手でしたね
スピードは遅いし
回転は、悪いし
オイルの使い方もわからず
(今もマダマダですが(^-^;))

ベルモンテにもダメ出しされ
凹みましたが

このレッスンが自分の原点の
ような気がします

フェアは、年々進化して
今は両手投げ、単独のレッスン会が
有ります

2日間、みっちり、パレルマとコーチに
教えて貰って、最新のボール貰えて
5万円は安い!!
貧乏暇なしボウラーの
ライアンは、時間とお金が無く
断念しましたが

両手投げボウラーには
夢のイベントです

今回、シャイン君も参加する
みたいで羨ましい

自分は、色々アドバイスは
出来ますが
正直、見本にはならない
スピードは、遅いし
回転数も少なめ
投げ方もイマイチ(*_*;

是非とも本当の両手投げを見て
刺激を受けて欲しいです
恐らくレッスンには
若い世代の凄い両手投げも沢山
来ると思いますが
萎縮せず、のびのびと
楽しんで参加してきて下さい

パレルマを初めて生で
見たらビックリするだろうなあ!(^^)!
土産話を楽しみにしています(^O^)


後は忘れていた
牛久夏スペシャルの写真






すぐup禁止なので
忘れてしまってました
今年も凄く楽しかったです♪


移動で時間が有ったので
とりとめもなく書いてみました

季節の変わり目で
風邪をひきやすいですが
体調に気をつけて
楽しいボウリングライフを
送りましょう♪♪♪

それではまた(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリスマ (さだやん)
2017-09-05 11:35:57
ライアンさん
こんにちは新幹線、飛行機、在来線。
やはり新幹線が快適でしょうか?
パーフェクトも素晴らしいし、この時期のストームフェアもツーハンダーにとっては思い出の催しですね!
コーチは受けていないが、チャレンジマッチで生の
オスクとベルモ見た時の衝撃は、、、。
今も記憶に、、、。
ましてやライアンさんに至っては先駆者的な存在で、、。
きっとシャイアン君も、びっくりのことばかりで
お土産話が楽しみです。
ではまた
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-09-05 11:53:45
さだやんさん、こんにちは
間隔が、空いたのに
早速のコメント、本当に有り難いです<(_ _)>

シニア両手投げ会の
カリスマと言えば
さだやんさんですよ

私など、ただ長くやってるだけで
さだやんさんの洞察力には
足元にも及びません

でも、やっぱり
百聞は一見にしかず!!
本物の選手、コーチに
会えるのは
一生の宝だと思います

最近、若い人と投げるのも
良いなあと思う
ライアンでした

ではまた(^_^)ノ
返信する
超一流を見る♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-09-05 13:22:27
いいな〜♪(^o^)
さぞかし驚きまくりなんだろうな〜と予想Σ(゚Д゚)
ボウリングの人気がまた復活して欲しい物です。

スギモンさんおめでとうございます♪m(_ _)m
自分がパーフェクト達成して1年が経ちました(^_^;)
また達成して喜びたいな〜と思いました♪

土浦のプロアマ交流にて、ローハイ150やってる様じゃ無理か(T_T)
返信する
パーフェクト (ライアン)
2017-09-05 14:58:46
ひかきちさん、こんにちは
コメント有り難うございますm(_ _)m

パーフェクト、ひかきちさんなら
いつでも、チャンス有りますよ
頑張って下さい!

今月の水戸はいかがでしょうか?
最近、練習はもっぱら水戸なので
気になりますね

AGは、名物マンタで
超ロングですよ(笑)
機会が、有れば
投げて見て下さい(*^^*) 

ではまた(^_^)ノ
返信する
ストームフェア (ターグ)
2017-09-05 18:27:33
ライアンさん、こんばんは。
私はストームフェアに行きたかったのですが、今回は申込みが遅すぎたみたいで残念でした。
ライアンさんは2012年にすでに講習済みだったんですね。
羨ましいです。
オスクの球は煙が出そうだったと聞いたことがあります(笑)
私は今後もさだやんさんの講習を受けて頑張っていきます(*^_^*)
返信する
コメント有難うございます (ライアン)
2017-09-05 23:28:59
ターグさん、こんばんは
コメント有難うございます

ストームフェア残念でしたね
でも、ターグさんには
両手投げ会のカリスマ
さだやんさんが居ますから
安心ですね

周りにも、上手な方や
凄い両手投げも
居るとの事で羨ましい限りです

私はターグさんのように
スマートにかっこ良く投げれませんが

自分なりに頑張って行きたいと
思います!
ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿