ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

コードレッドSP

2015-06-06 16:27:08 | 勝田パークボウル


 


 




山本将太プロチャレンジ


 


みなさん、こんにちは


今日は雨があがり過ごしやすい天気ですね


さて、昨日は勝田パークにて山本翔太プロチャレンジに参加してきました。


 



参加の前に、なんとコードレッドSPを
ドリルしました♪
今年は買わないと思っていましたが
勝田パークのスタッフのゴッドロングのセールストークにあっさり撃沈
まあ、コードブルーが最近のボールの中では群を抜いて良かったので
コードシリーズは狙っていたのですが
R3のソリッド、我慢しきれずに買ってしまいましたが

投げた瞬間、これは良い!!
やっぱりオイルには強いです
ブルーより立ち位置で3枚くらい左でした
曲がり方も、パープルみたいに
ドライゾーンで急激に曲がると言うよりは
大分落ち着きの有る印象
ただ曲がりは大きくて
ピン飛びは最高です!

チャレンジでは3ゲーム後半から
きつくなり始めて
替えどきが遅かったのでスコアを
落としましたが
かなり投げやすかったです

手前は意外にスキッドしますが
やっぱり、ある程度オイルが必要な感じでした

ブルーとは差が大きくて
自分の場合は、間にクラックスが入る感じでした

クラックスの方がオイルに強いのでしょうがキレが無いので
レッドSPの方が幅とって投げるなら
投げやすいし、10ピンが飛びました

これはお気に入りボール決定です!!

これは今の勝田パークのコンディションなら
相当活躍しそうですが・・・。

それではまた(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小指 (さだやん)
2015-06-13 15:10:40
ライアンさんこんにちは。
コードレッド購入しましたか。
又、幅広がりそうで。
楽しみですね。私の方も、だんだん安定してきましたので、少し古い、ものでいいので、
新しく、ドリルして見ます。
最近の練習で、以前、あった人が、
両手投げの、練習中、
声かけたら、3ヶ月前に、転向考えたそうです。
なかなか、センスが、良くて、
刺激に成りました。
そして、昨日からは、小指を、強く意識して、
ストレートアームに、つなげてみました。
セットアップで、リラックス出来るように、
成ったと、感じました。
良い結果出ると良いのですが。
ライアンさん、コードで、勝っ田!!
と、良い、記事お待ちしています!
では、では、
返信する
コメありがとうございます (ライアン)
2015-06-13 18:39:43
さだやんさん、コメ有難うございます
こんなブログでも、さだやんさんや
Gicchonさんのコメントで
ずっとコメントが付いていたので
ついに、コメント途切れるなあ
なんて、少し寂しく思っていた所でした

こんな風に書くとプレッシャーかもしれないですね(^_^;)
催促している訳ではないので
気にしないで下さい

詳細は別途書きますが
今、出張で中日本に来ています
タイミングが合えば
名古屋まで投げに
行きたいと思っています♪

それではまた(^-^ゞ
返信する
サムホールについて (おっと)
2015-06-26 07:48:45
ライアンさんおはようございます。
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております。

私自身も最近、両手投げに転向しようと考えている所でして、
写真のコードブルーを見て思ったのですが、公式大会などの
厳しいルールの中で、サムホールやバランスホールについて
何か気を付けている所などありますでしょうか?(サムソリッドなど)

以前私は、センター主催の大会でサムソリッド入りのボールを使って両手投
げでプレイしていたらセンターのスタッフから“ソリッド入りのボールは公式
戦では使えない" “NBRではどーのこーの″と指摘を頂いたのですが、この様な
ルールの壁についてライアンさんにアドバイスを頂けたらと思い、コメント
させて頂きました。

早くからの長文でご迷惑お掛けしますが、何とぞ宜しくお願い致します。
返信する
遅くなりました (ライアン)
2015-06-29 07:45:49
おっとさん、おはようございます
コメ有難うございます

せっかく、コメントいただいたのに
返信が遅れてすみません

詳細は、記事にしましたので
そちらを見て下さい

これだけ、両手投げが増えているのに
まだNBRルールが追いついていない
感じですね

それではまた
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿