ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

レッスン

2017-04-09 19:27:52 | ボウリング
皆さん、こんばんは
桜も咲いてきた、茨城より
ライアンです

今週も、色々と盛りだくさんの
内容だったのですが

茨城県ボウリング場協会の
会長杯が、土浦大学で有りましたが
あえなく、撃沈(T0T)
1ゲーム目は良い出だしでしたが
変化について行けず
ボール選択も、上に片寄ってました
45ftのコンディションだったのですが
やはり、ウッドをなめてました
プライマルを入れておくべきだった
ただ、同BOXの地元の上手な方も
苦戦していたので
コンディションも渋かったようです(^_^;)
打てそうなコンディションなのに
情けない(T0T)
Gicchonさんは、流石の投球で
6位入賞、素晴らしいですね♪
決勝は、応援で見てましたが
やっぱり上手いです
私も、後ろで見てるようでは
ダメなのですが(>_<)

優勝は、ネモさんでした
相変わらずパワフルなボウルで
捲りが炸裂
しかも、抽選賞のボールを辞退する
男気!!
かっくいい~~
優勝おめでとうございました♪♪


私はと言うと
センター大会は、可もなく不可もなく
安定のプラチョロ
ネタにもならない感じです

4月は、どのセンターも
打ちやすいコンディションに
なっています

水戸大学は、神様、S川さんが290
など、あちこちでBIGゲーム出てました

AGボウルは
ドルフィンと言う名の
グラスホッパーロング
これも、とても投げやすい
コンディションでした

そんな、ハイスコアレーンで
プラチョロでは、お話しになりません(^_^;)


さて、前置きが、長くなってしまいましたが
今日書きたいのは
両手投げを始めたい人と
偶然、連続で会った事

私に色々聞きたいような
感じも有ったので
アドバイスしたのですが
皆さん、それぞれ
スタイルが違って
悩みも色々

人の振り見て我が振り直せ

自分にも戒めになりました

教えるのも勉強になります

ただ、残念ながら
自分がお手本になれないのが
寂しいところ(T0T)

バックスイングで
脇が空いて
無理やり閉じて投げるので
アウトインアウト
パタパタしてます
自分では、真っ直ぐ引いている
つもりなのですが・・・。

蒲生プロに見てもらって
いるときは、少しマシだったのですが
また、真面目に改修に取り組もうかな

6月の大会が終わったら
考えようと思います・・・。

後は、私に話かけにくいようですが
練習中とかなら
何でも聞いてもらって大丈夫ですし
怒ったりしないですよ

投げ方はイマイチですが
知識は、ソコソコ有りますので
答えられる事は回答します

基本的に聞かれれば答えるのですが
上から目線とか
偉そうに、おまえが言うな
と思われるのが嫌で
自分からは、積極的には
声はかけられ無いので・・・

その辺が、懐が狭くて
懐の広いさだやんさんと違う所なんですよね~(^_^;)

広げよう両手投げの輪♪♪♪

さて、今週は
我々は、坂東のプロアマ
仲間内は、ABBFの東関東大会ですね
皆さん、頑張りましょう!

長くなりましたが
それではまた(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れ様でしたm(_ _)m (ひかきち)
2017-04-10 07:37:50
人に教える。難しいですよね(・_・;)
どうしても感覚が大きい部分もあるし、アドバイスのせいで調子が崩れてしまうのも避けたいですし(ー_ー;)
上から目線!と取られるのは本当に嫌ですし(T_T)
ただ、教えながら教わる事も有りますし。
自分は経験も知識もまだまだ足りてませんがΣ(゚Д゚)

サタデートーナメントでは、6Gで1400超えこそ居ませんが、1300超えでようやく上位5位以内。って感じでした。
ハイスコアレーンながら、変化も早い様子で、ちゃんと対応しないとスコア落としますね(・_・;)
5G目に178...(T_T)
ロング教官は、数ヶ月ぶりのボウリングというのに、きっちり安定して打ってました。流石の安定感と実力です♪
勝ちたかった〜(T_T)
返信する
左手 (さだやん)
2017-04-10 07:55:09
ライアンさんこんにちは
スコア表のないブログも久し振りですね〜。懐が広いなどと言っていただいてありがとうございます。
自分の投げ方がまだまだ不十分で、分かる範囲で声掛けするだけのことです。
ワンポイントだけで、好転するのも両手投げの特徴かな?
スコアを伸ばすのは、まだまだです。
今日の練習は、左手の使い方!左手のどの部分人差し指?親指?手の甲?
縦回転を強くする練習を目指します!
お互いに頑張って、両手投げの輪を広げて行きましょう!
ではまた
返信する
流石です (ライアン)
2017-04-10 08:29:27
ひかきちさん、おはようございます
早速のコメント有難うございますm(__)m

きっちり、打っているようで
流石ですね(^O^)

ロング教官も打ってるみたいですね♪
一緒に投げれるのが楽しみです♪

レーン移動有りで
6ゲームだと変化感じますよね
自分も投げに行こうか迷いましたが
ボールの治しを依頼も有って
AGに行っちゃいました

今月は、水戸も練習しないと
ダメなのでまた行きますね
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
伝道師 (ライアン)
2017-04-10 08:33:06
さだやんさん、おはようございます
いつも、コメント有難うございますm(__)m

毎度の事ながら
さだやんさんの探究心には
頭が下がりますm(__)m

嫌みや押しつけにはならないように
両手投げの輪を
広げて行ければ良いなと
思います

さだやんファミリーとも
また一緒に投げたいですね~~♪♪

それではまた(^-^ゞ
返信する
久し振りに (ひとちゃん)
2017-04-10 09:46:14
ライアンさん、おはようございます。先日は、大変久し振りに、お会いできて、色々お話出来て楽しかったです。今週、ブロック大会やプロアマ戦に参戦ですね。上位目指して、頑張りましょう。失礼します。
返信する
お疲れ様です (ライアン)
2017-04-10 10:39:16
ひとちゃんさん、おはようございます
コメント有難うございます
久々に、会えて色々お話出来て
楽しかったです♪
話過ぎて練習の邪魔をしてしまい
すみませんでした(^_^;)

お互い今週は、大きな大会が
有りますが
頑張りましょう!

それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿