ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

スカッチダブルス(8月)

2013-08-19 23:40:39 | 勝田パークボウル

みなさん、こんばんは
ここの所の暑さと仕事の忙しさに少々夏バテ気味のライアンです

さて、先日はGicchon監督と勝田のスカッチへ
今回はナツオさん&みっちゃん D・タケちゃん&アクアン提督も参戦
3チームとなり、和気あいあい盛り上がりました

さて、前回2位だった我々は、もちろん目指すは優勝
練習投球では、トリオの時よりオイルが感じられ
幾分投げやすい様子
ただアキュは切れすぎの為、今回はビクトリーで投球

レーン抽選にて、前回優勝チームがまたも隣に
ここには負けたくない所でしたが・・・

1ゲーム目、左のレーンは問題なくストライクが来るものの
右が出しても、出してもささり、カウントも悪く、厳しい展開

しかし、今回はダブルス、相手に迷惑をかけてはいけないと
なんとかスペアを拾い、180UP

しかし、このままでは先が無いと思い10フレ最後の一投で
トロピカルで外まっすぐを試すことに

5枚目をまっすぐ投げたのですが、裏ポケへ
しかし、なんとか使えそうな手応え

外はオイルが薄いと判断し12~13枚目付近をちょい出しで
スピードを入れて投球
これが見事にはまり
2フレを割った以外は全てストライクの260UP

2ゲーム目、監督も絶好調でしたが
テープが裂けるアクシデント
親指の抜けに苦しみながらも懸命に投げる監督
スペアもいつも以上に慎重なのがわかります。

そうなると、こちらも頑張らずにはいられません

3-4ゲーム目のスカッチ
痛いイージーミスも出てしまったものの

最後いちるの望みを託して、7フレから全部持って来ようと
必死の投球で、なんとか10フレ2投目までつながり
前回優勝チームを交わした所がゴール

いや~熱かった

結果的に、ハイゲームを連発したチームがいて
今回は3位という順位でしたが
とても楽しかったです

10フレの3投目は大事ですね
ラインとボールを試すチャンス
今回、身を持って感じました。

大会後はみんなで、反省会
ボウリングの話でおおいに盛り上がり
こちらも楽しかったです

また、みんなで盛り上がりたいですね

それではまた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちらを抜けばこちら… (把亜佳亜凡45世)
2013-08-20 07:32:54
という訳でやはり、目一打ち上げなければ優勝は出来ないというわけですね。

すごく楽しかったです。

なかなか達成できないからこそ燃えるよね。
来月以降も楽しみです。

よろしこ
返信する
お疲れ様でした (ライアン)
2013-08-20 07:46:15
Gicchonさん、おはようございます
先日はお疲れ様でした。

ハイスコアバトルになると
イージーミスや投球ミスで
ストライクが途切れると辛いですね

優勝ラインがAVE230とハイレベルですが
我々もコンスタントに220は打っていますし
監督と一緒だといつも以上の力が出る気がします♪

次回も頑張りましょう

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
ボウル (アクアン)
2013-08-20 23:13:12
勝田セットの
ボウルないにしては
頑張れたという
自負がありますが、
やはりセンター内は
プレイすると
蒸し暑いですね~
返信する
コメ有り難うございます (ライアン)
2013-08-21 07:58:13
アクアンさん、おはようございます
ボールのラインナップ
重要ですよね

自分はボールが合わないと
メタメタなので
常に上から下まで持ち歩いています。

合わないボールでも
合わせる、それも素晴らしいですね
ボウリングマガジンか何かの本に
そういう、練習方が載っていました。

自分も見習わないと
それではまた
返信する

コメントを投稿