ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ふるぼっこ

2012-10-28 01:49:06 | ボウリング
みなさん、こんばんは
眠気をこらえ、ブログを書いているライアンです。

今日は筑波スカイボウルで
PBAのバイパー、オイルパターンとの事で
PBAマニアとしては行かずにはいられません
張り切って行ってきましたが・・・

最初の3Gのトータルが
399

2Gじゃないですよ、3ゲームで399
けっしてふざけて投げたわけでもなく
ボールも万全を期して6個も持っていったのにです

バイパーに丸のみにされて、ぼっこぼっこにされて
泣きながら帰ってきました

悔しさのあまり、ホームのAGで先ほどまで反省会
6G投げて、1250くらいでした

普段いかにオイルに助けられているかがわかります

しかしPBAの選手はすごいな
改めてそう思いました

100切りそうな時は本当に泣きそうでしたよ

でも、いい勉強になりました
次こそはプラス打てるように精進しないと

それではみなさんまた
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイパー (mrds1)
2012-10-29 20:03:00
ライアンさん、こんばんは\(^▽^)/!

バイパーのオイルパターンを見ました。オイル量は多そうですが、37フィートで切れているので、十分走ってからボールが突然曲がり出すイメージでしょうか?

いずれにせよ、オイルの多いレーンは私は苦手です(笑)このレーンなら、外まっすぐ投げます(^^;

ライアンさんのように、PBAのオイルパターンで一度投げてみたいです!!
返信する
コメ有り難うございます (ライアン)
2012-10-31 07:47:48
mrds1さん、こんにちは
バイパー、PBAの中では投げやすい
レーンと聞いていたので油断しました

おっしゃる通り、走って切れる感じで
どんなラインも使えるのですが
どれも幅がなく、板目2枚くらい

リリースミスも許してくれませんでした

優勝した方は5-10枚目くらいを
まっすぐ投げるオーソドックスなタイプ
の方でした
幅をとって投げる人は全体的に打てて
無かったです。

ボウリングは1にコントロールと
再認識させられました

でも良い経験でした
mrds1さんも是非投げてみて下さい
驚くと思いますよ

ではでは
返信する

コメントを投稿