ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークトリオ(2014年5月)

2014-05-10 11:41:25 | 勝田パークボウル

みなさん、おはようございます

今日はも良い天気ですね~

でも、若干落ち込み気味のライアンです

それは、単純に昨日も打つ気満々で、行って

ほぼ4の字のテイタラクひどい有様でしたので...。

 

昨日のパークトリオは、廣プロと葵プロという

お馴染みのメンバー

張り切って、練習会から参加しました

廣プロからゼログラビティを借りて投げましたが

想像していたより、キレる印象でした

バーチャにやっぱり似てるかなあと思いましたが

バーチャよりは若干行き足がありました

ただ開け方で大分印象が変わるとの事でした

 

後は初代シンク、ゼロより手前から曲がり始める印象

やはりオイルに強そうでしたが、自分の好みでは無かったです

 

マーベルQ、これは廣プロのボールは程よい感じで好き系

走って切れるボールですが、マイルド

ただ、周りの他の人はすごい切れるって言うので

レイアウトで大分変るのかも

 

昨日投げた中で1番感じが良かったのは、トータリーディファイアント

ほど良い走りと、程よいキレ、さすがボールオブザイヤー

ピンアクションも良くて、投げやすかったです

でも後で聞いたら試合球だったそうで、投げさせてもらって悪かったかなと

 

などなど、沢山投げさせてもらって、いつも有難うございます

そんなやさしい廣プロですが

昨日は絶好調で、大幅プラス

さすがだなあ、なんて思っていたら・・・。

 

足にボールを落としたそうです

プロボウラーが、足にボール落とすって・・・。

お茶目過ぎです(写真は満面の笑みですが、相当痛そうでした)

でも、大事にいたらなそうで良かったです

 

後は、フォームの崩れを指摘されたので

修正したいと思います。

肩が開いて、肘が外から出ているそうです

ボールのブレの原因の一つはそこだと思います。

投げ込みは良いけど逆にフォームを崩す場合も有る例ですね

こういうアドバイスは貴重です

 

本当、練習会はすごい楽しかったし

これでスコアが打てれば言う事なしだったのですが・・・。

 

私とボブがまったく打てず

そんなモチベーションが上がらない中でも

Gicchon監督は、確実にスコアをまとめてました

さすがです、見習わねば

 

もう一人のダブルハンダー、シーフィールドにもスコアで大きく水を開けられ

うかうかしてると、あっと言う間に抜かれそうです、やばいです

 

焦っても仕方ないけど、みんな上手くなってるのに

駄目だなあ、がんばります。

それではみなさんまた



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左足 (さだやん)
2014-05-11 00:02:27
夜間、ビール飲みながらの、リラックス
ボーラーです。何か楽しいボウリングが、
ボール同様、沢山あっていいですね。
さて、自分の練習の話させてくださいね。
たまたまライアンさんの、肩の開きの件ですが、
やはり第2関節までいれて、投げる様に、
なってから、気が、ついた事。
5歩助走の場合の3歩目のサイドステップの時
足先を左方向へ、向けてあげると、
ダウンスイングの時、上体に壁ができて。
余分な肩の開きが、無くなりました。
家へ帰り、ベルモンテとパレルマの動画
確認したら、外向きでした。
ひょっとしたら、正解かもしれません?
酔っ払いの考え、月曜日の投げ放題で
トコトンやってみます。

返信する
3歩目 (ライアン)
2014-05-11 12:47:05
さだやんさん、こんにちは
コメ有り難うございます。
なかなか、研究されてますね
私も動画確認しましたが、おっしゃる通りですね。
インチキラクターのムダさんとも
話たのですが、特に幅をとらない
絞ったラインの時に顕著かもしれないですね
慣れないと、難しいですが
効果は有ると思いました。
ではでは
返信する
おもろー (インチキムダクター)
2014-05-11 22:10:08
さだやんさん、その考察面白いですね!

両手投げに限らず、その他選手も確認してみちゃいました。強く開いてる感じはそこまでないですが、閉じている選手はいませんね。
で、私は閉じてました~~~(涙)
ひょっとすると、PBA等に対してわれわれ日本人が腰まで開いてると言われるのはそういうとこですかね。

あっと、ライアンさん、場所お借りしてしまいすいません。
たまに覗くとついつい、しゃしゃり出てしまいますわ。

ではでは
返信する
 (さだやん)
2014-05-12 08:03:39
ライアンさん。インチキムダクターさん。
こんにちは。ライアンさんの、ブログで
やり取りさせていただき。
有難うございます。
インチキラクターさんが、仰る様に、
腰の開きは、3歩目で、全て決まると。
思った方がいいのかも。
外向きにしたほうが。左足の膝が
内側にはいらず、シッカリ左足の上に
乗るので、いいんでしょうね。
改めてワンハンド動画見直して、
いたところ。インターナショナルボウリング2012
2012 PBA参加選手 の動画の中
ラッシュ選手とベルモンテ選手だけ、
脚元綺麗に見えるものあります。
最後のベルモンテ選手ボウリングボール
カタログの軌道そのもの気持ちいい。
左足は、シッカリ外向き、、からの。
リリース。是非ご覧あれ!
ライアンさん。有難うございました。
返信する
腰の開き (ライアン)
2014-05-12 23:13:07
ムダさん、さだやんさん
コメありがとうございます。

初めに、ムダさんですが
インチキと言ってますが、本当は
ライセンスを持ってきちんと講習も受けている
インストラクターさんです。
ドリラーとしても優秀で、理論もわかりやすい方です。
ボウリングの腕前は未知数ですが。。。

PBAの選手やコーチが良く
肩を開くな、腰を開くなと言うそうですが
見た目はオープンバックなのですが
その辺の理解と解釈が難しいですね

それではまた
返信する
想像 (さだやん)
2014-05-13 00:30:46
ライアンさん。有難うございました、。
インチキラクターと、名のる方、
文章で知識の有る方だろうと前から想像していました。
大変失礼しました。素直な感想なので、
お許しくださいませ。これからも
色々参考にさせていぢきますので、
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿