ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

プロチャレ第13戦(山本勲プロ)

2013-07-21 21:37:14 | プロチャレ

みなさんこんばんは
ここ数日過ごしやすい天気が続いていますね

さて先日の土曜日に
勝田パークにて、山本勲プロチャレンジに参加してきました。
AGで偶然あったナツオさんと神様も一緒です。

男子のプロ単独(結果的には単独ではないが・・・。)
のプロチャレは初めてですが
日本を代表する最強レフティーのプロボウラーですので
とても楽しみでした。

投球練習、チャレンジとまじかで見ましたが
やはり、投球精度とアジャスティングが半端無いですね
スピードの強弱も自由自在
さすがの投球でした。

私はと言うと7月の勝田では絶好調
かなりの色気を持って参戦しましたが・・・。

どうやら、オイルパターンが若干違う様子です。
トリオ戦の時のラインとボールでは幅が有りません
山本プロも大会前に外の方が良いんじゃないかと言っていました。

私はアキュラインを諦め、ファイアーサイドを#2000で軽めにサンディングした球で勝負
滑る感じが少なく、ポケットにも集まり良い感じ
しかし・・・、10番、9番、4番、7番、9本カウントでストライクが出ない苦しい展開
1ゲーム目は我慢して190台で押さえましたが
2ゲーム目も同じような展開で10ピンミス、連発
ここで大きく崩れ、スプリットも連発
もはや戦線離脱の130UP

3ゲーム目、ここでレーン移動
少し遅くなってきたのかファイアーサイドでは、曲りがきつくなり初め
ビクトリーとミスフィットで投げてみたのですがうまくいかず
180UP

ここでプロ待ちの間にナツオさんの応援に
このBOXにはもう1人中を使う上手な人がいたのでラインを参考にして4ゲーム目へ

中のオイルを感じていたので、外のドライな部分に当てて投げていたのですが
ラインを変更し、もう少し中のオイルが有る所を17~18枚目を出しすぎない様に気を付けて
バーチャで投球、これがようやくはまるも時すでに遅しの
220UP

グランドチャンピオンチームのIさんに、またも
2軍落ちの危機だね~
なんて揶揄されるテイタラク

ただ前回もここで発奮してがんばったので
次は頑張らないと

しかし、今夜の主役はナツオさん
セミパーフェクトの279含み
900近いスコアを出し、優勝
同箱の勝田のエースボウラーも打てて無いように
そんなに中は簡単では無かったと思いますが
中を絞って投げるのが上手ですねえ~
さすがです、ある意味マンタの練習の成果が出ているのかもしれません
ボールは2段階くらい上の球のようですが・・・。

しかし、あの人すごいね~なんて声が
ちらほらと聞こえてきて、何故か自分も嬉しくなってしまいました。
今回もとても楽しく投げれました

ここからは余談ですが
ホームではロング&ショートのトーナメントが開催
気になって、勝田の大会終わりにAGに行ってみると。。。

ピラニアの33?と39ft
詳しくはGicchonさんのブログに書いてありますが
39でロングは無いと思います
もしかしたら、45とかでは難しくて
打ちやすい39にしたのかもしれませんが・・・。
ロングを楽しみに来たお客さんも多いと思いますので・・・。

ピラニアの39を投げたかったのですが
すでにマンタに引き直した後で
引き立てのマンタを投げましたが、ピラニアの名残があり
外ミスの聞かない凶悪なマンタでした
ピラニア難しかったんだろうなあと容易に想像できます。

長々と書きましたが
ボウリングは面白いなと

今日は早めに寝ます
それではみなさんまた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぃさぁおぅ (把亜佳亜凡45世)
2013-07-22 16:54:17
凄いですよね。
なっちゃんもすごかったみたいですねぇ。

たしかにライアンさんとコンディションはピッタリだったと思いますが、変わったのね?

でも、オイルが無いわけではないでしょうから、上手くアジャストして下さいね。

スカッチダブルス戦では、国体チームと。トリオカップでは、オレンジ色の憎い奴や夜明けのチームに、オレンジに燃えたら灰になっちゃうし、夜明けが来なきゃ暗闇だよ(言葉は悪いけど多位はありません。自分たちに活を入れてるのです。念の為)‥と教えてあげなければなりません。

よーし、やるぞ!
返信する
切磋琢磨 (ライアン)
2013-07-22 23:12:12
Gicchonさん、コメ有り難うございます。
イサオさんとナツオさんは、凄かったです。

コンディションは若干のマイナーチェンジが
あった模様です。
ただ長さは42ft、オイル量は中が若干増え
外の壁との濃淡がややハッキリした感じでした。

イサオプロも新しい910やスマックダウン使ってましたし
オイル量は十分です。
次は頑張ります。

強い相手と、打ち合いでガチで対戦するのは
本当に楽しいです♪

勝負にこだわってこそ
悔しさや、嬉しさが有ると思うので
頑張ります

それではまた
返信する
どうでもよいはなし (アクアン)
2013-07-23 00:06:42
Googleの検索窓に
ライアンさんや
ギッチョンさんや
なつおさんの本名を
ぶち込んで検索掛けると
別な方が出てきますw

私の本名いれても
当然のやうに何も出ませんが、
デビルTKOさんの
本名を入れると、
本物が出てきますw

ある意味凄いですね☆
返信する
おはようございます (ライアン)
2013-07-23 07:56:01
アクアンさん、おはようございます
コメ有り難うございます

タケさん、さすがです。
我々凡人には、測れないパワーが有りますね(*^^*)

我々も新聞に載るように
頑張りましょう(^-^)/
(三面記事では無く)

それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿