ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

上山競馬場

2005-06-15 19:57:51 | リアル雑記
みなさん、こんばんは^^みなさんの中で上山競馬場を知っている人はいるでしょうか?ライアンの生まれ故郷の山形に有った競馬場です。小さな競馬場でしたがアットホームな雰囲気でとても好きでした。お金を寄付すれば、レースに好きな名前も付けられると言うユニークな試みも有りました。親父に連れられ初めて馬券を買ったのも当たったのもここでしたし、10万馬券を当てた事もみんな良い思い出です。最近地方競馬は縮小の一途を辿っていますが、なんとか盛り返して欲しいものです。たまにはちょっと真面目に思い出話など語ってみましたではまた 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上山^^ (矢田義虎)
2005-06-15 22:30:50
こんばんはー^^

以前に山形に友人が住んでいたのでそのときに何度かいきました^^

雰囲気のいい競馬場でしたね^^

自分は地元だと浦和競馬場なんですが南関東4場の売り出しプランに乗り遅れてやばいみたいです・・・

まあ、住宅地のど真ん中にあるのでナイターやら敷地拡大が出来ないので厳しいですね^^;

地方競馬って観客席とパドックとかコースが近くて楽しいのですけどねーなんとか盛り返して欲しい・・と思いつつ献金wに行っております(だめじゃんw)
返信する
おー^^ (うっしー)
2005-06-15 23:37:40
おー。私は競馬場自体どもにもいったことがありませんー。んだんだ^^;お馬さん見たいなー^^矢田さんの、コメも見させていただいて、浦和にも、競馬場が、あるんだーww近いかもー^^;私の街は、オートレースは、あるので行った事ありますがー。ライアンさんも、いろんなとこ、住んでるから、いろいろいけてすごいですねーうはうはw
返信する
こんばんは^^ (yoshizou)
2005-06-16 00:31:48
山形に知り合い居ますが、上山競馬場の存在は知りませんでした^^;

毎年名産品?のさくらんぼなら頂いてますが^^;

自分の地元は新潟競馬場です。

地方競馬が廃止になり、中央開催の時しか生でお馬さんを見れませんがネットで馬券買う様になり、しばらく足を運んでいません。

アイビーサマーダッシュG1にならないかなぁw

というか新潟競馬場をDOCOに入れてアイビーもレースプログラムに入れて・・・無理ですね^^;

うっしーさん、はじめまして^^

是非競馬場に足を運んでみてくださいね^^
返信する
みなさんコメ有難う^^ (ライアン)
2005-06-16 06:36:09
矢田さん、行った事あるなんて、まにあっくー^^でも嬉しいですね。浦和もやばいのかー知らなんだ うっしーさん、住んでるとこがバレバレー今度探しにいかなきゃ(笑近くの蕨とかで仕事する事あります^^ yoshizouさんは新潟ですかー、いろんな土地の人と知り合えるのもゲームの醍醐味ですね^^新潟での思いでは新幹線のホームで井崎修五郎と帽子のおばちゃんに会った事です^^ 後はこのブログでまた多くのフレが出来ると嬉しいかなみなさん、ホントコメ有難う、またよろしく~
返信する
大井競馬 (とらちゃん)
2005-06-16 07:34:10
みなさんおはようございます。

私は地方競馬は南関東4競馬場(大井・船橋・川崎・浦和)しかいったことないんです。

その昔短大生だったころ、大井競馬場の内馬場の売店でアルバイトをしてたときがありました。

名前は「グルメドール」というお店です。



話はちょっと横道にそれますが今週久々に私の一口(土曜日12R出走予定)のブラストシチーが出ます。

みなさんは一口を所有していらっしゃるのでしょうか?もし所有していらっしゃる方が嬉しいです。



今日から2日間はログインできませんが、ライアンさんを始め皆さん頑張ってくださいね^^



では長文で失礼いたしました。
返信する
師匠コメありがとうございます (ライアン)
2005-06-16 21:51:39
とらちゃんさん、コメ有難うございます。有りがたい事です^^ブラストシチー応援してますね私の大井競馬場の思い出は彼女とトゥインクル競馬に行った時に、自分だけが馬券が当たってしまい、(ワザときそうに無いのを買ったら当たった)彼女が怒ってトイレに行くと言い残して家に帰ったのを思い出します無論ふられましたよではでは
返信する
あうち>< (矢田義虎)
2005-06-17 07:37:06
ライアンさん・・なんとも><



大井は売店の食べ物がおいしいのでお気に入りです^^

そんなに行ってませんが^^;

自分は地方は南関東、北関東行ってました(過去形なのは・・・北関東が><)



彼女と競馬場・・・そのとき付き合っていた彼女がオグリが見たいと行ってラストラン見に有馬行って、、、2人してオグリ買って当たったことがw
返信する
オグリラストラン (ライアン)
2005-06-17 19:37:51
矢田さん、コメありがとです、その時の有馬で2着だった馬は覚えてますか?私は故大川慶次郎氏と共に”ライアン!!”と叫んだのは言うまでもありませんぐは
返信する

コメントを投稿