ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークトリオ(2016年9月)

2016-09-10 02:04:46 | 勝田パークボウル



スコア

皆さん、おはようございます
パークトリオから一夜明けたライアンです

勝田パークトリオ
強豪ひしめく、このトリオ戦は
月1のお楽しみ♪

しかし、今月は主砲の
Gicchonさんが、膝のケガにより
戦線離脱(T0T)
大ピンチの一戦です

しかし、偶然にも土浦で
スカウトしてきたライス兄

私より全然強い球投げる

ナイスガイです

エースISOを中心にチームワークで

なんとか乗り切ろうと一致団結しましたが。。。

 

相手の筆頭はグリーンモンスター

花のシニアスターズ

レジェンドT沢さんが、完全復活で絶好調

その脇をS沼司令塔が固め

負傷のH川女史の代打は

必殺仕事人、左のロングさん

代打稼業ながら、確実にスコアを伸ばす凄腕

 

対抗は

ミスターK点(300)越え、S川さん率いる銀河

こちらも復調してきたO野瀬さんを軸に

3人目になんと、ポッキーさんを起用

水戸大学の、ハンデ用アベレージが

240超えと言うこの方

遠くから”ガハハ・ガハハ”と聞こえてきたら要注意

 

そして前回、新チームになって悲願の優勝を遂げた

”オレンジタイフーン”チームミナト

今回は、西の横綱ANDさんが欠場も

K沢親分は今週のABBFでも800近いスコアを出すなど

絶好調♪♪

K沢組の成長株”スギモン”をチームに加え

優勝を狙います。

 

その他にも有力チームは多数おり

相変わらず、面白い大会です。

 

さて、試合ですが

珍しく、練習投球でボールが決まりません

ABBFの時より、レーンがモサモサしているように感じ

外のキレを感じません

中も薄くはないけど、微妙にどこ投げても

何投げても10ピンが飛ばす

困ったなと

 

ニルバーナを投げたかったですが

投球過多で、オイルを吸い過ぎてしまい

オイル抜きに出す予定の為、お休み

仕方なく、アルティメットニルバーナでスタート

きちんと投げたつもりが、滑りすぎてワッシャー

これで、リズムが悪くなり

こちら側だけ、ストライクがこず、最後は割ってしまいローゲーム

しかし、エースはきっちり打ち、ライス兄も確実にスコアメイク

おかげで、何とかチームはプラスでスタート

 

さあ、2ゲーム目

ここからが勝負

と気合十分で投げるも

またもダッチマン崩れでスコア伸びず

10ピンを我慢して拾う展開

これではダメだと終盤、アルティメットニルバーナから

バンダルソリッドに変更し

3ゲーム目に賭けます

 

ここはISO王子が確実にプラス積み上げ

ライス兄は勝田の10ピン地獄に捕まるも

若干のマイナスに抑え

チームはなんとかこのゲームもプラスちょぼ

幸い上位陣も2ゲーム目は伸びず

 

戦前の予想通り

ミナト、花のシニア、銀河と大混戦

後で気が付いたのですが

この時、レジェンド920さん率いる

チームプレビも打ってました

離れた5番手に我々華麗衆

トップとは約60~80ピン差

 

最後、チームハイゲームで捲りましょうと

チームで結束

正直、ここ数か月まったく仕事していないライアン

今日もここまで1人だけマイナスとお寒い内容

何とかしたい、何とかしたいと必死のパッチで投げました。

 

結果







やや厚めに入った9番残り以外は

完璧な内容の279

エースもライスも打ち

最後にチームハイゲームで

上位4チームをゴボウ抜き

 

良かった~~~

久々に仕事した~

まあ、実際は最後にちょろっと打っただけで

トータルピンはエースの方が打ってるんですけどね

 

ライス兄がオイルの壁を作ってくれて

同BOXのプロチームが綺麗に外削ってくれたおかげで

バンダルが使えました、助かった~~

抽選でこのBOXを引いたISOもすごい引き

さすが持ってますね

 

まあでも、本当チームも盛り上がったし

今回はチームワークの勝利でしょう

楽しかった~

ISOさん、ライス兄、ありがとう~

 

Gicchonさんが居ない間も

出来るだけ、王座を守りたいですね

早く良くなって戻ってきてください

 

自分自身も投げ方は良く無いと思うのですが

頭の方が、冴えてると言うか

ボール選択とライン選択が良い感じです

ただ、最近投げてるボウリング場では

勝田が1番難しい・・・。なんでかな

このコンディションで170はダメですね

 

なんとか、もう一つ上のレベルに到達できるように頑張ります

 

それではまた

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ライス兄)
2016-09-10 20:41:38
昨日はお疲れ様でした!
最後にビッグゲームでの打ち上げさすがでしたね!
ライアンさんとエースISOさんと投げれて楽しかったですし勉強にもなりました!
来月も休みでしたら是非参加させて下さい
返信する
救世主 (ライアン)
2016-09-10 22:47:07
ライス兄さん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした
急な代打、有難うございました
本当、楽しかったですね♪
Gicchonさんの代打
プレッシャーの中、流石でした
来月も、出来れば一緒に投げたいね
まあ、みんな仕事や生活が
第一だから、無理しなくてもいいけど
可能なら、よろしくですm(__)m

勝田パーク以外でも
チャンスが有れば
一緒に投げましょう!

それではまた(^-^ゞ
返信する
大会お疲れ様です🎵 (ピカル こと ひかきち(名前ひらがなが好きなので変更で(笑))
2016-09-11 01:04:09
最初こそ苦戦されてますが、最後にきっちり打ち上げる!流石です🎵(*^^*)
やっぱり後半に強い人は『強い人』と思えます。
勝田パークのトリオ戦、盛り上がるからいいですよね〜
また大学水戸にて投げ合いましょう。
今日(土曜日)オイル引き立て(メンテして5分後位)を初めて投げました。練習で。
いや〜不思議な感じでした(・・;)
オイルはきっちり合って滑るのに、ドライに入った瞬間に強烈に噛む!
しかも、5ゲーム投げたのに伸びることも無くメリハリが強いままでしたΣ(゚Д゚)
メンテの時間でのレーンの差を勉強させて貰えました。
ボウリングは知ろうとすればするほど奥が深いです...(^_^;)
返信する
優勝おめでとうございます🎵(*^^*) (ひかきち)
2016-09-11 01:14:57
祝辞を記載したつもりがミスってたみたいで(T_T)
優勝おめでとうございます🎵(*^^*)
連続投稿ごめんなさいm(_ _;)m
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2016-09-11 06:55:10
ひかきちさん、おはようございます
名前変更、了解しました
ピカルは、お笑い番組から
ネーミングしましたが
ちょっと、おふざけが強いかなと
思っていました。
失礼しましたm(__)m

引き立てのオイルは
逆に動き易いと思うのですが
多分、バックエンドのクリーニングや
土曜の天気が良かったので
湿気が少なくて、ドライを感じたのでは
無いでしょうか?
前回も、晴天の時にそんな日がありましたね

勝田パーク
機会が、あれば
アーサーファミリーで
出て欲しいですね
面白いですよ♪

それではまた(^-^ゞ
返信する
代打 (さだやん)
2016-09-11 08:31:03
ライアンさん
まずは優勝おめでとう御座います。
代打仕事しましたね。うまくチームとして機能したようで、。最終ゲームはお見事です、、。
欠場中のエースGも喜びと共に、闘志に火がついたかも(笑)、、、 ではまた
返信する
気に病まないで下さいm(_ _)m (ひかきち)
2016-09-11 13:42:58
ライアンさんに変な気を遣わせたのでしたら申し訳無いですm(_ _)m
記事に自分が登場してて嬉しかったですし🎵(*^^*)
自分としてのこだわりと言いますか...平仮名が好きなので(^_^;)
それでの名前変更を申し出たので、気分を悪くしてるとか無いですよ?(・・;)
むしろ、ライアンさんの気分を害してたら本当に申し訳無いです(T_T)
返信する
伏せ字 (ライアン)
2016-09-11 22:13:17
ひかきちさん、こんばんは
ブログで使用している
名前は、伏せ字で書いてますが
なるべく、知ってる人が読んだ時に
クスッと来るように
嫌みにならないように
考えているつもりです。

私自身が嫌になったり
怒ったりしてる事は無いですよ

色々な便利なSNSが有る中で
こうして、コメントしてくれるのは
嬉しいです♪

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2016-09-11 22:16:23
さだやんさん、コメント有難うございます
やはり、チーム戦は
チームワークですね

確かにGicchonさんにも
良い刺激かも、ですね
逆に無理しないと良いですが(^_^;)

それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿