ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

初コンビ

2017-08-18 08:24:00 | AGボウル




みなさん、おはようございます
梅雨のような夏ですね
お盆明けいかがお過ごしでしょうか

さて、昨日はAGボウルに投げに行ってきました。
最近のAGはコンディションが本当に面白い♪
今月は上記のオクトパスなる新コンディション!
何ヵ月か前のピラニアを少し長くして外のドライが数枚増えてます
この数枚と数ftがもの凄く大きいのです
Twitter上の写真では、難易度Aですが
あまりスコアが伸びず難易度がCに下がっていました。
そんなに難しそうには見えませんが
ムダ店長曰く、オイルの伸びを感じるコンセプトとのこと
そのあたりが鍵なのかと思い投げました

そしてこの日は夏休みと言うこともあり
一緒に投げている、シャイン君とダブルスを組んで
投げる事に♪

両手投げの先輩としては、カッコ悪い所は
見せたくないと、昼間に予習の為
姑息にもスタッフチャレンジに参加(* ̄∇ ̄*)


スタッフチャレンジ結果



投げてみると、39ftなのに全然遅く無い
昼間たまたま投げにきていた若手のホープライス兄さんも
いて、いろいろ話ましたが
手前も外もオイルあるので全然遅くないです
中間の球を中心に揃えてきましたが
ワイルドバイトで十分投げれました

投げるのも外、一択なので
フッキングポイントにどう運ぶかと
球をどうするかだけでした
別に難易度Aでいいんじゃね
なんて思いましたが・・・。

来たよ、変化が凄い
伸びてフッキングが出なくなり
合わせようとして、ドボンやワッシャー
短い分、やや内ミスもシビアで
ストライクは出るけど
スプリットも出る!!
ムダ店長の思惑通りのコンディションですわ(^o^;)

序盤はワイルドバイトで後半はジャッカLEでした
ジャッカルも伸び感じたので
夜はダークニルバーナも用意しようと思いました
傾向は見えたし、思ったよりはシビアでなかったので
なんとかなるかなと夜の戦いに挑みました
ちなみ昼間ライス兄さんが調整投球だった為、優勝でした(^o^)/



インスタントダブルス結果




さてさて、本番の夜、ここはビシッと700点くらい打ちたい
所でしたが・・・。
シャイン君も到着し
肩慣らしで1ゲーム投げると
なんか、昼間より早いな・・・
AGは夜の大会まえにオイル引き直すので
昼より夜の方が早くなる傾向があります
昼間より、最初からフッキングが甘い・・・。
大会で入ったBOXも同じ感じでした

シャイン君に練習で、光球が感じいいねと
言ってしまったのですが
実際は、光球は暴れてしまい
くすんだ球の方が良かったですね
ちょっとアドバイスミスでした
この日投げにきていた、たまやのビッグアイランドさんとも
話たのですが、パール系のやや強めの球を少し曇らせて使うのが
いいんじゃないかと話しました
私はワイルドバイトを1000番で当てて投げたので
合致しますね
シャイン君も、少し投げ込んで表面がくすんだ
ハイロード300が良い感じでした
もう少し早く、その球だねって
アドバイス出来れば良かったのですが

少し話がずれましたが
夜のコンディションは昼よりフッキングが甘く
早々にダークニルバーナにチェンジ
そうしたら
昼間は伸びが顕著だったのに
外が削れて、フッキングが早くなり
内によると抜ける
ワイルドバイトだとフッキング出ない
なんとも渋い感じに
寄ると渋かったので、少し押し込んで対処

しかしながら夜もストライクは来るけど
ビッグスプリットも来る渋い展開

最終ゲームに打ち上げようぜ!!
と、シャイン君は220UPのナイスゲーム
アンポンタンが最後オールウェイすれば
チームハイゲームと上位も見えた所でしたが
勝負所の9フレで力が入りすぎ内ミス
10フレはポケット7ー10
大変失礼しましたm(_ _)m

それでも、シャイン君の頑張りも有り
チームは5位入賞
この日はAGにしては珍しく
かなりのチーム数だったので
上出来だったと思います♪
初コンビとしては上々の内容でしたね♪
ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

まだ、大人の大会に慣れてないので
緊張していたみたいですが
ボール自体は良くなっているので
後は場馴れして気持ちを平常心で投げれるかですね

後は、大会後にも言いましたが
1:立ち位置確認
2:どこのスパットを通ったか確認
3:どこで曲がり始めたか(フッキングポイント)確認
4:ピンのどこに当たったか
5:何番ピンが残ったか(残り方も見れれば尚良し)

これらを自分なりに考えて
ボールチェンジしましょう
意味もなく、あれこれボールを変更するのは
得策ではありません

練習の時にいろいろボールを投げて特性を見るのは良いですが
大会では、考えて判断してボールチェンジして下さい

まあ、自分も、数年前に
勝田の某大御所に、″ガッツポーズはいいから、ボールの軌道を確認しなさい!″

と怒られた事があります(笑)
まあ、そんな自分が言うのもおこがましいのですが

後、次投げる時は、もっと笑顔が見れると良いですね♪
この次は自分も、もう少しうてるように
がんばります!!

それではまた(^_^)/










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若手の台頭♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-08-18 14:06:39
それを背中押して誘導出来る先輩の存在は大きい♪(^o^)
知識が無いと経験を活かせないですから...(遠い目

今月の大学水戸も、レーン変化に富み、伸びも少しながら感じます。
伸びた後に枯れやすくて、翻弄される人が多いですΣ(゚Д゚)
自分で削って、自分で苦しんでるおいらは何とも...(ー_ー;)
それでも、どうにか打ててるので笑ってますが♪(^^ゞ
また一緒に投げられる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
濃さ (ライアン)
2017-08-18 15:03:47
ひかきちさん、こわにちは
コメント有り難うございますm(_ _)m

大学だは、打ててるみたいですね
何よりです

経験、自分も経験はまだまだですが
毎日のボウリング濃度は
相当、濃いと思っています

昨日もボウリング談議で
ビッグアイランドさんと
閉店近くまで話し込んでしまいました

自分より、知識と経験が有る人は
本当に貴重です
話きけるのは、有り難いですね

後輩にも、上手く伝えられると
良いなのたですが(^o^)

それではまた
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
インスタント (さだやん)
2017-08-20 23:25:20
ライアンさんこんにちは
先に、インスタントダブルスだったんですね。シャインくんとダブルス!
いいですねー。
こちらでは、まだダブルスコンビ無いです。どこかのダブルス戦。探したい気持ちになりました。
ではまた
返信する
コメント有難うございます (ライアン)
2017-08-21 00:36:07
さだやんさん、こんばんは
コメント有難うございますm(__)m
メインコメンテーターの
コメントが無くてドキドキしてました(笑)
若い人と投げるのは楽しいですね
将来性も高いし、本当に楽しみです
今日の出来事はまた、後で記事にします
ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿