ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

シーズンベスト更新

2011-05-04 12:44:17 | ボウリング

みなさんこんばんは、今日は午前中風雨が強く荒れた天気のエドモントンよりライアンです

さすがに4日連続は、控えようかなあとも思いましたが。

Sさんの誘いに、たまらず行きましょうと

Sさんはついにスペアボールを購入

今まで⑩ピンにかなり苦労していたので、慣れればスコアUP間違いないでしょう

 

さて、Sさんは早くついていて、すでにかなり投げ込んでいました。

私が到着した時は、もうお疲れモード指の疲れも有る為ここで終了

レーンはアメリカン、1ゲーム練習投球として投げましたが

昨日より若干遅い感じがしました。

5枚目のラインをセオリーで投球

投げやすいんですが、若干食い込みが足りない感じでした

でもビクトリーばかりになってしまうので、とりあえず、1~3Gはセオリー

4~6Gはビクトリーロードで投球しました。

ビクトリーの方は先で動くので、3枚目真っすぐで、セオリーよりも若干スピードを入れて投げました。

6ゲーム目に少し動きすぎる感じになってきたので立ち位置を2枚左にずれ、やや出し気味に投球しました。

1ゲーム目はSさんに良いとこ見せようと、変に意識して、口先だけの結果に

これではいかんと、2ゲーム目から集中して投げました。

 

結果

1G 173

2G 227(ノーミス)

3G 189

4G 260(ノーミス)

5G 248(ノーミス)

6G 226

合計 1323

Ave 220

 

シーズンハイスコアの260、ハイシリーズ734を記録

嬉しいのですが、不思議と冷静な感じです。

 

ストライク 44回

1ゲーム平均7個以上、これは出来すぎですね

 

オープン6回

⑩ピン(1/5)、チョップ1回、スプリットミス2回、ノーヘッドでミス2回、失投1回

今日はストライクになってくれたので⑩ピンは少なかったですが、安定感は今一つ

外ミスのノーヘッド、1番ピン絡みの割れた形が今日もミスに直結

今日も②④⑤をチョップ、投げるアングルが悪いのか・・・

 

今日は出来過ぎた感じですね

リーグでは、もっとオイリーだと思うので、どう対処するかが課題です

得意の外目で投げられれば良いのですが

恐らく苦戦すると思います。

右から角度をつけての投球や中をタイトに攻める投球も出来るようになりたいです

ただ、普段はそんなにオイルが入ってないので練習できないんですよ

 

それにしてもビクトリーロード最高です

セオリーの買った当初もピンアクションに驚きましたが

ビクトリーロードは投げやすいですバックエンドのキレも本当良い感じです

パールカバーが自分の投球に合うのかなとも思ってます。

そこでオイリー用に、ドミネーションナノが欲しいと思い、ショップに尋ねると

カナダ(エドモントン?)では扱ってないとの事で、輸入になると言われました。

グラヴィティーナノなら注文出来ると言われましたが、保留にしておきました。

実はロトグリップの“ユナイテッド”もかなり気になっているし

可能なら、アキュラインⅩも投げてみたいんですよね~(ここでは扱ってないのですが・・・)

いろいろ考えてみます。

 

しかし、今日は気分良く眠れそうです

それではまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿