ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

後半対策

2017-02-10 08:11:28 | AGボウル





皆さん、おはようございます
昨日は、大雪でした
朝起きたら、一面真っ白
とても、ノーマルタイヤで
走れる状態ではなく
出社を断念
遠出出来る天気ではなく
水戸に投げに行く予定でしたが
こちらも断念(T0T)

すると、お昼前くらいから
雪が雨に変わり
道路は、少し走れる感じに

近くなら、大丈夫かな?
と、言う事でAGボウルに
行ってきました

今月のAGは、名物のマンタ
昔から続く、名物コンディションです
相変わらず
上から見た図は
すげー、オイル有りそうなのですが
オイルの高さ見てもらえば
分かるように
10枚から外はカラッカラ(^_^;)

斜線のラインに触れたら
ボールが、石に躓いたかのように
曲がります
スペアボールで5枚目
真っ直ぐ投げたら
ギリギリ7番HIT!?

思わず笑いがこぼれます
引き立てでこれか
流石だなあ

一応、ジャッカルは
いらないと思いましたが
ワイルドバイトは
投げれるかなあと
淡い期待を持っていましたが
1球投げて、しまいました(^_^;)
ベノムショック
1球でしまいました
遅いレーンの秘密兵器
水戸グリーン専用
キラービー登場
き・キラービーでも
投げれなくないけど、イマイチ(^_^;)

何ヵ月ぶりかわかりませんが
最終兵器
パラノーマルオーラ登場
オイル抜きをせず
何百ゲーム投げたオーラ
販売当時は、史上最大のフックポテンシャルも
今の私には一番曲がらない球

この日は、ウレタンと
1投目用のスペアボールは
持ってきて無いので
最初からギリギリの戦いです
後半戦は、地獄が
予想されましたが・・・。

しかし、この日は
平日にもかかわらず
何故か
スーパーエース、ライス兄
ナイスガイ、ナツオさん
ナイスパパ、スズタさんが
登場
しかも、何故か偶然同じBOXです
高回転形が3人
さらに厳しい戦いが予想されましたが・・・。

いやー、3人とも
流石に上手く投げます
ライスとナツオさんは
私よりスピードが数km上なので
やはり、楽々投げてます
スズタさんは、ストローカータイプなので
一番投げやすそうです
ストローカータイプは
中を投げれれば
凄い幅が出ます
一番ラインは取りやすそうでした

私は先行逃げ切り
前半貯金して
後半は、我慢する
プラマイゼロを目標に投げました

1ゲーム目は、プラン通り
一番曲がらない球を
回転数をやや落として
記述のラインを投げました
最初は、中はオイル有るし
大きく外ミスしなければOK
絞って投げるのは
最近、馴れてきたので
以前よりは上手くなげれました
250upの好スタート♪

しかし、AGそうは甘くなく
10ピンのラインが
半端なく曲がるので
10ピンどころか、6番をミス
ラインも徐々に厳しくなって
段々4番が見えてきて
やっぱりの、4-9スプリット(T0T)

単純に左によると
30枚から左もオイルが無い為
落ちた瞬間に向きを変えて
ボールが出ていきません
従って、多少手前をロフト
される必要が有り
中々、難しいです

さらに、絞って投げると
角度が無さ過ぎて
10ピンが飛びません

少しでも、外のドライエリアに当たると
曲がり過ぎ

ボールが曲がらない人や
スピードが有る人は
簡単なコンディションなのですが
私には中々難しいです(^_^;)

ただ、大会の後半戦
10枚外のオイルが
無くなった事の想定練習には
最高のコンディションです

2、3ゲーム目は、苦戦しましたが
最後は、狭い所を上手く
投げれたので
自分としては満足です



日曜日の決勝がこのくらいと
予想しているので
練習になりました

試合は、スーパーエースが
まさかのハンデを活かし優勝
良いボウリングをしていたスズタさんが3位?かな
ナツオさんと、自分は同じくらい
そんな結果でした

久々に、AGメンバーと
楽しく投げれました
有難うございましたm(__)m


やはり、遅いレーンの練習に
AGは、良いですね

また、宜しくお願いしますm(__)m
それではまた(^-^ゞ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いレーンは嫌だぁ(T_T) (ひかきち)
2017-02-10 21:45:29
練習をきちっと出来るライアンさんは大人です(^o^;)
自分はメンタルが保てなくなる...(;一_一)
大学水戸の12月・1月と連続のショートにて、少しは経験値を得ましたが。
まだまだイメージが宜しくないから余裕が持てない感じです(^o^;)

雪道は焦りましたよねΣ(゚Д゚)
午後からの雨天により、事なきを得ましたが。
塩山プロチャレでは、2度のボールチェンジが功を奏して優勝出来ました(スクラッチでは2位でした)
優勝も勿論嬉しいですが、それより『ボールチェンジが上手く行った』と言い切れた初経験が何よりも♪(^o^)
自問自答して、回答が導き出せたって事ですからね。
今月できちっとハンデ消せる様に頑張りますm(_ _)m
返信する
投げてみたい (さだやん)
2017-02-11 15:50:17
ライアンさんこんにちは
随分色々なことが出来るコンディション、ある意味羨ましき。こちらでは、
お目にかかれないでしょうね。良い練習になりますね。
オイルを吸いまくったボールを投げてもみたい。ではまた
返信する
おめでとうございます (ライアン)
2017-02-11 20:20:12
ひかきちさん、こんばんは
返信が遅れてすみません

水戸でのチャレンジ
優勝おめでとうございます♪
ボールチェンジが
上手く行って
素晴らしいですね♪

今は勝田のコンディションが
良いのと、仕事の関係で
中々、水戸に行けてませんが
一緒に投げたいですね

また、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
コンディション (ライアン)
2017-02-11 20:28:31
さだやんさん、こんばんは
コンディション
オイルは、投げれば無くなります
今のホーム勝田は、コンディションが
良すぎるので・・・。

流石にデイリーで
ここまでオイル入れないのは
無いでしょうね
レーンの保護が、出来ているのか
心配になります(^_^;)

色々なコンディションで
打てるように、頑張ります!

それではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿