ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

AGオープン2015

2015-06-22 07:27:52 | AGボウル


第一シリーズ





第二シリーズ





第三シリーズ




皆さん、こんばんは
しかし、梅雨とはいえ、不安定な天気で嫌になりますねえ(^_^;)

不安定と言えば、私ライアンも
ここまで投球数が減ったのは
ウズベキスタンへの出張以来かも
しれないくらい、練習していない
体たらく

しかし、仕事が有るので
ボウリングが出来るのも事実で
そこは、言い訳出来ないのですが

今年もやってきました
AGオープン!!
毎年書いていますが
この大会は、私が日本で
ボウリングにハマるきっかけとなった
大会で、思い入れの有る大会

最初に参加した当時は
フルレーンで大変盛り上がったものでした
その前はプロも参加していて
それ以上だったそうです
それが今年は、半数に満たない参加者で
これでは、どげんかせんといかん
と言う事で
水戸、勝田の重鎮にも声をかけた所
快く出場してくださり

良い意味でオープン大会の良さが出て
レベルの高い良い試合になって
盛り上がったと思います。

出場してくれた皆さんに感謝です
本当はK澤親分とロイヤルBOXで
投げたかったのですが
親分はさすがの投球でしたが
私が相変わらずのダメダメで
残念でした(T0T)

コンディションも、簡単過ぎず
難し過ぎず、ちょうど良かったと
思いました。

クラックスとコードレッドSPで
最後まで投げれたのでAGにしては
オイルかなり有ったと思いました。

ただ手前のオイルが有る分
落ち着くまでは難しく
練習不足も相まって
ダメダメなスコアでした

中盤以降はレーンも落ち着き
自分自身も落ち着いてきましたが
スコアを伸ばせず残念

ただ、AG、つくば、勝田、水戸、常陸大宮と
県内のトップボウラーの方々と
投げれたのは、とても楽しかったです♪

自分も万全の体制で投げたかったなあ(T0T)

そんな中、強豪を抑えての優勝は
Gicchon監督!!
ぶっちぎりの優勝でした♪
さすがの一言です
おめでとうございます♪

3位にK澤親分、4位にU田さん、5位がレジェンド邦Oさんと
上位は県内のトップシニアが独占

難しいコンディション変化の対応
我慢する精神力のタフさの違いが
マザマザと出た大会でした

ちょっと残念だったのはホーム勢の
出場の少なさ
もう少し出場してくれたら
もっともっと盛り上がったのになあ

意外だったのは、AGのスタッフや
店長の対応が評価が高かった事ですね
また投げにきたいと言ってくれてましたよ

そうなると、こうしたオープン大会を通じて客層も広がるし
お客さんどうしの交流も増えれば
センターも活性化する気がしました

まあ、何を偉そうな事を言ってるんだ
って話ですが

来年も、もっと盛り上がって開催
されたら嬉しいです♪

えっ。(;゜∇゜)。
福井にいるはずだろって?
まあ、細かい事はいいっこなし(笑)

福井というか、仕事場から40分の
ボウリング場に素晴らしい
ボウリング場を発見!!
また、その記事は次回に

それではまた(^-^ゞ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れー (Bohn The 45)
2015-06-24 20:02:03
帰省しての参戦お疲れなりー
ライアンさんがトッププレーヤーを引き連れてきたおかげでとても楽しい大会になりましたね。

無駄な店長も喜んでいたと思います。

そう、私も思ったのが

挨拶も含めて


とても対応が良かったこと。
少しびっくりしましたね。
良いことです。

また、みなさんが集う盛り上がって行くセンターになればいいですね。


私もボールも頂いたし、もう少し貢献する気になりました。


出張中は怪我等に気をつけて、どうせどこか見つけて投げるのでしょうから、お土産話も楽しみにしてるなりー

でわまた
返信する
集客 (さだやん)
2015-06-24 21:29:49
こんにちは、流石に、練習不足の中で、
強敵相手は、辛いかもしれません。
しかし、色々な、人との交流を、大切にしている
ライアンさんの、考えには、共感ですね
昔、最盛期の頃と、いかないまでも、
混雑している場内は、活気が有って、
楽しい。
ボウリング業界も、以前の、活気取り戻すために、
頑張らねば、いけない時期ですよね!
各団体が、オープンに、成り、
一つにまとめる、リーダーが、必要かも、
個人の考えでは、ゲーム料金の低額化、
今、2ゲーム投げる、一般客が、
ボウリングを、スポーツとして、見ているのか?
スポーツとするなら、練習費用は、大変な
金額に成ります。
底辺の拡大には、負担を、減らして、沢山投げられる様に、機械の稼働が、増える様、考えて欲しい、
オリンピックに、まだ、残っている様なので、
最近の若者、素人、見ていると、
サムレス、ボーラー沢山います。
是非、集客に、力いれて欲しいです。
因みに、私の、センター
22時から、2時間、1200円の、
投げ放題ありますので、大変、有難い。
明日の、練習は、左手、の使い方と、
サイドステップの、テーマで頑張ります、

お仕事忙しい中、記事、楽しみにしています、
では、また


返信する
優勝おめでとうございます (ライアン)
2015-06-25 07:34:17
Gicchonさん、コメ有難うございます
ハンダカップで調子を崩したのかなあ
なんて、心配したのですが
心配御無用でしたね♪
さすがの投球でした!!

しかし、スタッフの対応は
良かったですね
初めてのお客さんにしてみたら
好印象ですよ

やっぱり古巣が誉められるのは
嬉しいです♪

しばらくは、茨城に帰れませんが
また、よろしくお願いします。

それまで、精進します。
ではではm(__)m
返信する
ボウリング場 (ライアン)
2015-06-25 07:45:57
さだやんさん、コメ有難うございます
今回は、成績は、ある程度納得しています(^_^;)

ボウリング場、千葉オープンで
お馴染みのリバーレーンも閉館
田町もそうだし、次々と老舗の店舗が
閉館し、危惧されています

一方、オリンピックの追加候補の
二次選考に残るなど、明るいニュースも
有り、その辺りを上手く生かして
欲しいですね

料金に関しては、勿論安くしてもらいたい
のですが
資金力や立地条件にもよるので
なかなか、難しい問題ですね

やはり、魅力の有るスポーツなので
年に数回しか投げないレクリエーション
ボウラーをいかにリーグボウラーに
するか
ほとんどボウリングをしない方に
いかに来てもらうかですね

長くなってしまいましたが
ボウリング業界が盛り上ると
良いですね

目指せオリンピック!
返信する
お久しぶりです (アクアン)
2015-06-25 19:42:24
こんばんは。

今回大会は、開催を知り自ら記名した位置が一旦印字されたにも拘わらず無断で移動され事後連絡もなく、その件が遺憾である旨を店舗側に意思表示したにも拘わらず店舗側の対応が皆無に等しい程に著しく不十分であった事(冗談みたいな対応されました)から、不参加に至りました。
以上より自ら名前を消したのに、再び印字されていた店舗側の対応が非常に残念でなりません。

皆さんが仰る通り当日の対応だけは好感かもしれませんが、その前にまずい対応があったのも事実で、当日だけのうわべだけの良い対応だったのかもしれませんね。
返信する
移動 (ライアン)
2015-06-26 07:35:17
アクアンさん、おはようございます
BOX移動に関しては
私が実施しましたので
店側ではありません

余計な事をして
申し訳ありませんでした
返信する
あまのじゃく (アクアン)
2015-06-26 08:33:59
たしかに箱移動自体も残念でしたが、
その後の店舗側のフォローがしっかりしてれば
不参加までには至らなかったと思います。

何か変に大会当日だけの対応で店の対応が良いみたいになってますけど、普段は、ライアンさんの知ってる悪いときの状況よりも挨拶だけはできるようになってるに過ぎませんのでちょっと逆らいたくなりました。


あと、北陸のカニは本当にうまいと思いますので、時間作れれば是非ご賞味ください(笑)

輪島の朝市とはいかないでしょうけど。
返信する
朝市 (ライアン)
2015-06-27 07:54:14
アクアンさん、おはようございます
今日も仕事ですし
なかなか、難しいですが
機会が有れば
朝市も良いですね
ではm(__)m
返信する

コメントを投稿