ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ドバイにて

2005-06-22 03:54:21 | Weblog
みなさんこんばんは^^ライアンの世界漫遊記第二弾!!あまり好評でも無いのですがあいのりを見ていたら思い出したので、少々語らせて下さい。今あいのりはUAEの旅なわけですが、私ライアンもその昔UAEに半年くらい住んでました。丁度ドバイワールドカップが有る時期でドバイミレニアムが勝った年です。UAEには多数競馬場がありますが、賭ける事は出来ませんイスラム教は賭け事はご法度なので、もちろんお酒もダメです。でも競馬場はと言うと、溢れるほどの人人人!!しかも大熱狂で叫んでます賭けてないのにですよしかもしらふで、恐るべしです...。結局競馬場に入る事は出来ずTV観戦になってしまったのが心残りですが彼らにすれば王子の馬を応援するのは、日本代表のサッカーを応援する感覚に近いのかもしれません。日本の馬もドバイワールドカップで優勝する日が来れば良いのですが^^ でもその前にDOCOでG1勝ちたいぞーーなんか脈絡の無い文章かも^^;ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (矢田義虎)
2005-06-22 07:46:28
ドバイワールドカップは凄い盛り上がりですよねー現地にいくと^^

確かに王族の馬を応援するっていうのはそんな感じかもしれません。

ホクトベガの出たときに友人がいるので見にいきましたがそのようなことをいってましたね^^

自分はクェート、イラク、イラン、トルコあたりに少しずついたことがありますがイスラムの方達は普段静かな生活なのでー日本の江戸時代の夏祭りなどのようなハレの日の感じだとおもいます^^(日本などは普段から贅沢ですからねー@@)
返信する
すごいなあ^^ (ライアン)
2005-06-23 01:41:36
矢田さん、コメ有難うございます。私も自称スナフキンですが矢田さんもいろいろ行ってますね^^すごすぎです世間は広いなーと感じます。胃の中の蛙のライアンでした
返信する

コメントを投稿