アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

宇宙戦艦ヤマト2199

2013年04月22日 | 日記
先日から、テレビで懐かしのアニメ、宇宙戦艦ヤマトのリメイク版の宇宙戦艦ヤマト2199が放送されています。
宇宙戦艦ヤマトは、自分が小学生の頃夢中になったアニメで、それはよく見たものでした。
ただ、いろんな続編が出たり、中途半端な復活編や実写版などおかしな方向に向かって進んでいたので、自分も含めてもういいや・・
と思っていた人は多いはずです。

しかも、今回は劇場板が先でその次にブルーレイが発売、そしてからのTV放映と言うことで、なんのこっちゃと鼻で笑って冷たく見ていました。
とはいっても、一応往年のファンとしてはちょっとだけだぜ、という上から目線で初回のTV放映を見てやりました。

な、なんと・・

そのできはなかなか秀逸で、なおかつ往年のファンにも心を熱くさせる作りになっているではないですか!!
オリジナル版に忠実な作りの前提で、よりリアル感を演出している優れものです。感動ものでした。
しかも、主題歌はささきいさおだし。
んーこの年になってアニメに夢中になるなんて・・不覚・・
まぁ、一緒に見ていた娘たちも楽しく見ていたので今後も楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿