アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

茶のみすず

2015年06月30日 | 日記
先日は、北越谷駅のそばにある、5月にオープンしたティーカフェ、茶のみすずに行きました。




自家焙煎のいろんなお茶やコーヒーが置いてありました。

実は、先輩が経営しているお店で、結構お客さまもご来店されていました。
まだ、オープンしたばかりで、白基調の、ナチュラルな仕上がりで、清潔感あふれる店内です。(職業柄、素材とか見てしまうのは悲しい性です…。)

お店では、自家焙煎のスッキリした味わいのお茶とコーヒーを頂いて、焙煎の奥深さを味わいました。焙煎て、いろんなやりかたがあって、うんちくを深めていくと面白そうですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/焙煎




奥では、お茶とお菓子をいただけるコーナーもあるので、お茶の世界の深さを教わりながら飲むお茶も格別です。

茶のみ すず
越谷市北越谷2-38-10
048-973-0808

半田さんに聞いて来ました!と言うと、お茶1杯サービス!と言う話はありませんので(笑っ)




ベストスコア

2015年06月26日 | 日記
今日は、TOTOリモデル店北関東のゴルフコンペに参加です。




週間天気では、かなり前から雨の予報でしたが、日頃のおこないがよかったのか、暑くもなく、丁度よい気候のなかプレーすることが出来ました。

ここ、桃里カントリークラブは、それほどアップダウンもなく、広いコースなので、スコアもいい感じでまとまりました。




トータル、100は自己ベストスコア。
大叩きのホールをなくせば、念願の二桁も見えてきました。

がぜん、やる気です!!
今年中には、目標達成したいですね~