アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

綻んでいく後先

2008年11月09日 15時50分06秒 | 日記
散らばっていたまばらな点が
次第に線となって繋がれてゆく

尻馬に乗って一緒に線を結んでしまえばいいものを
点のままであろうとする邪な精神

嫌なんだ
仮初の線で繋がった振りをするのは

そうやっていつものように
出来上がった環から乖離していく

いい加減その体質をどうにかしたらどうなのかと思うのに
歳をおう毎にどうにもならないものだということが
明白になっていくのだから
気持ち悪い酔いの中、毒だってこぼれるさ


刹那的に結ばれた環が慢性的に綻んでいくことを前提として
それでも手を伸ばす心力がいつの間にかすっかり疲弊している