◆さよならColor
原田知世が好きなのですでに贔屓目ですが(笑)
同名のハナレグミの曲から作品が派生した
というような事を聞いた気がします。
良い作品だと思うんだけど
どこかに非凡というか異質というか
そういう印象的なシーンが欲しかった。
一部役者の個性が強すぎる感があったのと
ゲスト出演らしい三人のシーンは
必ずしも必要ではない気がしました。
◆ホテルルワンダ
実話をもとに作られた映画ですが
いつものように、それが実話かどうかは
一切関係なく観ました。
主人公が決してスーパーマンでなくて
お人よしで決して気が強いわけでもない1人の父親。という
人物像だったのが良かったです。
何をするにも必死で綱渡りな感じに説得力があった。
大して変わりもしない二つの種族が
狂気によって一方を殺戮していくという絵は
なんとも悲しいものでした。
食料品を買いに行った帰り道、川沿いでの出来事は
全貌が明らかになる前におよそ想像はつくのだけれど
凄惨で訴えてくるものがありました。
全世界が涙したらしいですが
そういう売り方すると折角の作品の
品性を貶めてるような気がしてなりません。
この作品に限らず常套手段であらゆる作品に使われますが。
◆リンダリンダリンダ
ヒロトの実弟が教師役で出演してました。
兄があんな存在だとどんなこと思うんだろう?
という作品と関係ない事を考えた。
作品自体は青春活劇。
韓国人留学生がボーカルをやってたりしますが
特に人種問題とかには触れてません。
◆ワンピース カラクリ島のメカ巨兵
前回見たオマツリ男爵が面白かったので
期待したんですが期待はずれでした。
全体的に地味でキャラクターの絡みも弱い。
その上、チョッパーの声がいつもと違うし。
島の秘密だけで引っ張るのには無理がありました。
◆ワンピース デッドエンドの冒険
先に見たほうが期待はずれで身構えましたが
こっちはそれなりにシナリオも練られていて○
もっとそれぞれが活躍して欲しいなと思いました。
サンジだけ妙に目立っていました。
おかげでコミックのバラティエ編を読み返して
まんまとぐっときた(笑)
◆疾走
SABU祭りと称して「DRIVE」も借りたんだけど
前に見たことに気づいて激しく落ち込む。
「疾走」は原作が原作だけに気構えて見たんだけど
非常にさわやかな作りになっていて
且つ、原作を台無しにするのでもなくて
上手く撮ったなぁとSABUに感心しきりでした。
あとエリ役の韓英恵がイメージにぴったりで良かった。
そのせいもあってシュウジ役の手越祐也はもう一歩。
個人的なイメージでは柳楽裕弥が合ってる気がした。
さわやかと言ってもラストは哀しいです。
◆ミュンヘン
スピールバーグ渾身の大作。
なんでしょうがなんといっても長い。
実話をもとにしているしリアリティのために
必要なシーンなのかもしれないけれど
どうしても集中が切れてしまうだるさがありました。
その割にはラストへ結ぶためのインパクトがなくて
なんかぬけきらない感じでした。
ボクは映画にエンターテインメント性を求めてしまうので。
基本的にこういう作品に対する見方を間違えてますね。
◆エリ・エリ・レマ・サバクタニ
ピンと来る人にはピンと来る変わったタイトル。
作品がそれになぞらえているかは定かではないですが
ちょっと観客置いて行きすぎな作品だと思いました。
たった幾つかの事を提示するために
色んなものに頼りまくっている気がして疲れました。
パッケージ裏の作品紹介を見る限りでは
面白そうだと思ったんですが。期待と違った。
原田知世が好きなのですでに贔屓目ですが(笑)
同名のハナレグミの曲から作品が派生した
というような事を聞いた気がします。
良い作品だと思うんだけど
どこかに非凡というか異質というか
そういう印象的なシーンが欲しかった。
一部役者の個性が強すぎる感があったのと
ゲスト出演らしい三人のシーンは
必ずしも必要ではない気がしました。
◆ホテルルワンダ
実話をもとに作られた映画ですが
いつものように、それが実話かどうかは
一切関係なく観ました。
主人公が決してスーパーマンでなくて
お人よしで決して気が強いわけでもない1人の父親。という
人物像だったのが良かったです。
何をするにも必死で綱渡りな感じに説得力があった。
大して変わりもしない二つの種族が
狂気によって一方を殺戮していくという絵は
なんとも悲しいものでした。
食料品を買いに行った帰り道、川沿いでの出来事は
全貌が明らかになる前におよそ想像はつくのだけれど
凄惨で訴えてくるものがありました。
全世界が涙したらしいですが
そういう売り方すると折角の作品の
品性を貶めてるような気がしてなりません。
この作品に限らず常套手段であらゆる作品に使われますが。
◆リンダリンダリンダ
ヒロトの実弟が教師役で出演してました。
兄があんな存在だとどんなこと思うんだろう?
という作品と関係ない事を考えた。
作品自体は青春活劇。
韓国人留学生がボーカルをやってたりしますが
特に人種問題とかには触れてません。
◆ワンピース カラクリ島のメカ巨兵
前回見たオマツリ男爵が面白かったので
期待したんですが期待はずれでした。
全体的に地味でキャラクターの絡みも弱い。
その上、チョッパーの声がいつもと違うし。
島の秘密だけで引っ張るのには無理がありました。
◆ワンピース デッドエンドの冒険
先に見たほうが期待はずれで身構えましたが
こっちはそれなりにシナリオも練られていて○
もっとそれぞれが活躍して欲しいなと思いました。
サンジだけ妙に目立っていました。
おかげでコミックのバラティエ編を読み返して
まんまとぐっときた(笑)
◆疾走
SABU祭りと称して「DRIVE」も借りたんだけど
前に見たことに気づいて激しく落ち込む。
「疾走」は原作が原作だけに気構えて見たんだけど
非常にさわやかな作りになっていて
且つ、原作を台無しにするのでもなくて
上手く撮ったなぁとSABUに感心しきりでした。
あとエリ役の韓英恵がイメージにぴったりで良かった。
そのせいもあってシュウジ役の手越祐也はもう一歩。
個人的なイメージでは柳楽裕弥が合ってる気がした。
さわやかと言ってもラストは哀しいです。
◆ミュンヘン
スピールバーグ渾身の大作。
なんでしょうがなんといっても長い。
実話をもとにしているしリアリティのために
必要なシーンなのかもしれないけれど
どうしても集中が切れてしまうだるさがありました。
その割にはラストへ結ぶためのインパクトがなくて
なんかぬけきらない感じでした。
ボクは映画にエンターテインメント性を求めてしまうので。
基本的にこういう作品に対する見方を間違えてますね。
◆エリ・エリ・レマ・サバクタニ
ピンと来る人にはピンと来る変わったタイトル。
作品がそれになぞらえているかは定かではないですが
ちょっと観客置いて行きすぎな作品だと思いました。
たった幾つかの事を提示するために
色んなものに頼りまくっている気がして疲れました。
パッケージ裏の作品紹介を見る限りでは
面白そうだと思ったんですが。期待と違った。