アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

新宿

2008年02月12日 07時33分49秒 | 日記
今週末に迫っているフルマラソン用のシューズを新調すべく
久しぶりに新宿へ行ってきた。
マラソン自体は初めてではないのだけれど
2月という季節は未体験なので寒さ対策など
ショップの人に相談してみたり。

まぁ、人より往生際が悪いので完走はできると思うのだが
スタートまで一時間以上も寒空の中薄着で過ごすのが
今から憂鬱でならない。
都知事含め大会主催スタッフはどうかしている。

新宿の紀伊国屋前の通りは歩行者天国になっていて
広く道が使えたはずなのになぜか舗道を歩こうとする人たち。
こういう集団意識は見てて滑稽に映る。

それからキレイなおねぇさんやカッコイイおにぃさんが多いこと。
とはいえそれは表面上で言えばの事なので
何の判断基準にもなりゃしないけど。

「新宿ってさぁ呑むか買い物なんだよなぁ」

「呑むか買い物だよね新宿って」

中央線の上り電車の車内でのカップルの会話。
なんて身のない会話なんだ…絶句。

ウンザリした。
他愛ない会話が幸せだとかそういうのとはどうも違う気がした。


ああ…瞬く間に三連休が過ぎてしまった。

ダラッと夜を過ごして目覚ましテレビ見てたのだが
「和風テイスト」っておバカ単語じゃないか?
「風」と「テイスト」は重複すべきではないと思うのだが…

不思議な言葉が平気でテレビから流れてくると
どうにも気になって仕方ない。