アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

コミティア83

2008年02月11日 05時45分58秒 | イラスト関連
明けて昨日、二度目のコミティア参戦してきました。

初めて印刷所で製本したのですが
出来上がったものを見ると感慨深いものがあった。

今回は助っ人(暫定レギュラー化)を増員して
3人の合作本を出したのだが
前回に比べると手にとってくれる人も増え
且つ、買ってくれる人も比較的増えたので
着実に成果はあがっているという実感があった。

mixiやpixivを通じての知り合いが増えたりと
なんともネット文化の便利さやら影響力やら感じた一日。

月島で打ち上げをしながら
なんだかんだで5月にも参加しようかという話が進みつつある。
そうするとまた修羅場がちらちら垣間見えたりするのだが
修羅場の向こうにはそれなりに新しい景色も見えるワケで
実現化の方向で気合入れなおしたいなぁと。

なにはともあれ、お二人さんオツカレした。
足を運んでくれた方々もありがとやんした。


さて、来週は東京マラソン。
またビックサイトに行かねばなりませんよ(受付とゴール)
まったく真逆なベクトルですがテケトーに完走してやります。