IT営業をやっている人が考えてること

●日本の株が中心の投資。ルール決めずにテキトーにやって、テキトーに儲けるスタイル。

箱根駅伝

2016-01-04 17:53:26 | その他
毎年、安定の高視聴率を稼ぐ箱根駅伝。

自分はこれがどうも好きになれない。

学生らしいフレッシュさ以上に悲壮感が漂う。

今年も倒れそうになりながらも懸命に走るランナーがいたり、あと数秒のところで繰り上げとなりタスキが繋がらない学校がいたり。無理に感動を誘うためにそんな悲壮感を売りにしているのが嫌。

倒れそうになりながらも懸命に走っているとも見えるが要するにただの調整不足。大事な大会でフラフラになったらダメでしょ。数秒での繰り上げもただ実力がない学校が、ルール上置いていかれてるだけ。それを安っぽい言葉で過剰なまでに盛り上げる。

安っぽい言葉での過剰な盛り上げといえば、控えの学生さんが裏方頑張ってますというエピソードをひたすらに紹介し、そしてその控えの学生さんがエースランナーに水を渡す大役を果たした瞬間に「今、水を渡しましたっーーー‼」とかいう興ざめな瞬間もあった。

でも自分は意外と箱根駅伝見てるし、よくよく考えたら某テレビ局のアホな演出が嫌いなだけで競技そのものはそこまで嫌いじゃないな。

という事でスポンサーの問題とかはあるけど、来年からNHKで放送してくれないかな。スタートを渋谷とかにして。去年も今年も渋谷にある学校が優勝した事だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構造的な問題 | トップ | 日経アーカイブ20160108 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事