日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

ライオンズ、通算4000勝達成

2008-08-11 23:17:59 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
世間がどれだけ北島、北島と叫んでいても、俺にはやっぱりこっちの方です。

西武が日ハムに快勝、球団通算4000勝目(読売新聞) - goo ニュース

 西武3-0日本ハム(パ・リーグ=11日)──西武は二回無死一塁、中村が3戦連続となる2ランをバックスクリーンへ放った。

 さらに続く佐藤の中前打、三盗などで一死三塁とし、黒瀬のスクイズで3点を先取した。

 西武は九回をグラマンが抑えて球団通算4000勝目を飾った。8回無失点の岸が9勝目。


明日のスポーツ新聞は、この記事は6面くらいにやっと出てくるんでしょうね。(;´Д`)
あんまり騒がれていないけど、2リーグ分裂後に参加したチームで初の快挙じゃないかいのぉ。

すでに4000勝を達成していたのは5球団。
巨人、中日、阪神、ソフトバンク、オリックス(ブレーブス系統として)。
すべて、1リーグ時代からのチームである。
だから、もっと評価してちょーだい!w

ちなみに、今日の試合を含めた西武球団としての成績は通算2139勝。
例え今日で今シーズンが終了したとしても、この30年での年間平均勝ち星が71.3勝なんですよ。
改めて成績を見直すと、とんでもないチームだよなぁ。
でも、西武ファン以外誰一人見向きもしない。(;´∀`)

ちなみに、今年も71勝すると仮定すると残りは14勝。
ま、これはクリアするだろうが、それでもって通算2153勝。
これからも平均71勝し続けると、あと12年で西武球団通算3000勝到達となります。
さて、そこまで球団を維持し続けてくれているんだろうか…。(^o^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですね (かかしさん)
2008-08-12 23:18:55
通算4000勝ですか
強いですよね。西武っていつもAクラスっていうイメージですもんね。(去年は別として・・・)
私はキヨハラくん入団からしか西武を知りませんが、日本シリーズにもいっぱい出場しているし、年間平均勝ち数を見て改めて西武の強さを実感しました。

・・・明日から楽天戦です。
こんなに勝っているんだから、手加減してくれないかなぁ。
返信する
手加減なんて考えたら… (QAZ)
2008-08-12 23:54:34
>かかしさん

とたんに負け続けること間違い無しですよ。
今年は、ここまで来たからには必至こいて勝ちにどん欲になって欲しいです。
常勝の頃の西武なら手加減っつうか、ローテの谷間を下位チームに持ってきたりはしていましたけどね。

ちなみに2リーグ分裂後で4000勝に到達しているのは、巨人に次いで2番目です。
ここ30年の成績だけ見ると、今日時点で2118勝なので年間平均70.6勝となっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。