日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

あきらめたらそこで試合終了ですよ

2010-03-30 18:47:40 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
いや、もっと早くにあきらめておくべきだったろ。

元西武の三井が引退=プロ野球(時事通信) - goo ニュース

 昨年限りで西武から戦力外とされた三井浩二投手(36)が現役を引退することが30日、分かった。合同トライアウトや楽天、ソフトバンクの入団テストを受けたが、入団に至らなかった。今後については未定。

 新日鉄広畑から2001年にドラフト2位で西武に入団。先発として02、03年と続けて2けた勝利を挙げた。その後は中継ぎとしても活躍したが、昨年は19試合の出場にとどまった。通算成績は282試合で36勝20敗1セーブ、防御率は4.45。


みっちゃん違いでしたね。
一昨年オフのポスティング騒動から一転、昨年はまともな活躍が出来ずに戦力外。
どこからのお呼ばれもなく、挙げ句に開幕直後のこの時期に引退。
いったい何をやってるんだか…。

コーチとして雇ってもらえないと、忘れ去られる元プロ野球選手の一人だな。
とりあえず、お疲れさん。

うん、負けだね

2010-03-27 23:36:05 | その他いろいろスポーツ話
亀田派にしてみても、認めざるを得ないでしょう。

亀田興毅、初防衛に失敗…0―2で判定負け(読売新聞) - goo ニュース

 世界ボクシング評議会(WBC)トリプルタイトルマッチ(27日・有明コロシアム)――フライ級王座統一戦は、王者の亀田興毅(23)(亀田)が、暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(32)(タイ)に0―2の判定で敗れ、王座統一と初防衛に失敗した。

内藤戦からの上積み無し、って感じでしたねぇ。
それじゃ王座を守るなんて出来やしないやね。
王者としての風格などもない。

「挑戦者の気持ちで」なんてことを言っていたようだけど、その割にはなんの工夫もなかったねぇ。
バッティングで切ってしまった後も、性懲りもなく自分から頭から突っ込んでいってさらに傷口を開くなんて愚の骨頂でしょう。
パンチは出ているが、ポンサクレックにほとんどかわされていたのもねぇ…。
内藤も、ポンサクなみのスウェーの技術を持っていたらどうだったかって感じだね。

さて、今回の敗戦で今後どうなっていくのか。
ともかく、今のままじゃホントつまらんボクサーだよ。
よく練習はしていると思うが、キャラと合っていない。
ちょっと前なら「ざまあみろ」って思うところだが、最近は「どうでもいいや」ってなってきているしねぇ。

<追記>
昨夜、書き忘れた。
ポンサクレックのパンツに「TOYOTA」の文字が。
亀田、日本の選手だよね?

2010 セ・リーグ順位予想

2010-03-26 14:15:16 | 褒めることの少ない野球話
おまけのセ・リーグ順位予想!
昨日までに書くつもりが、あと数時間で開幕というこの時期になってしまいました。(;´Д`)
ま、誰が予想しても優勝は変わらない気がしますが…。

1位、読売巨人軍
いや、もう、ここ以外優勝予想できないでしょ。
残りの5球団で、巨人を上回る結果を残せそうな所は想像つきません。
投げて良し打って良し…。
気がかりなのはラミレスがちょっと不調かも、ってくらいでしょうか。
ただ、ラミレス欠けても由伸に復活の兆しがあったりで怖さが減ることは少ないもんなぁ。

2位、中日ドラゴンズ
以下は基本的には団子でしょう。
その中で、「監督力」があるのは例年通り落合中日しか考えられません。
まぁ例年のように、選手が小粒だったりベテランばかりだったりするところが、ペナントにどう影響してくるのかが未知数ですけどねぇ。
ただ、投手陣はかなり若返ってきていますね。
ここ数年で、中日というチームががらりとイメージを変えそうな所には来ていますね。

3位、東京ヤクルトスワローズ
昨年も推したヤクルトを今年も推してみます。w
戦力バランス的にはなかなか良いものはあるんです。
ただ、なにか上位に来るには物足りなさも感じる、そんなところ。
高田さんは監督としてはやはりいまいちなのかもね。

4位、広島東洋カープ
今年は監督が替わり、どういう野球になるのかまだわかりません。
はまればもっと上も考えられるが、基本的にはここから下なのかなぁ、と。

5位、阪神タイガース
金本、下柳が中心選手として考えられているようでは上位進出はかなわないかな。
新井が4番というのも少し物足りないし、城島がうまく阪神投手陣にフィットするかもわからない。
矢野はどうなるのか、赤星の緊急引退の余波はないのか。
すべては真弓監督の手腕次第…かな?

6位、横浜ベイスターズ
大量補強でまるで別のチームに変わったかのような今年の横浜。
その上、監督までも変わったとなると、それぞれの思惑が噛み合ってくるまでに時間がかかるのではないか。
オープン戦が完全にそんな感じだったようじゃない。
昨年までのふがいなさは少しは影を潜めるかもしれませんが、今年はぐっと我慢の年となりそう。

まぁなんつうか、どんでん返しはおきないでしょう。
これまで埋もれていた選手や若手が奮起するようなチームが巨人以外に出てくればわかりませんが…。
いや、その両方が巨人から出てきている時点で安泰なんだよね。(;´Д`)

やだやだ、こんな監督

2010-03-23 10:19:04 | 褒めることの少ない野球話
「死にたい」っていうのなら、とっとと死んでくれ。

「21世紀枠に負けたのは末代の恥」開星監督(読売新聞) - goo ニュース

 第82回選抜高校野球大会に2年連続で出場した開星(島根)の野々村直通監督(58)が22日、第1試合で「21世紀枠」の向陽(和歌山)に1―2で敗れたあとのインタビューで、「21世紀枠に負けたことは末代までの恥です」などと発言した。
 日本高校野球連盟は「事実確認をしたい」として、発言の趣旨などを確かめる意向を示した。
 野々村監督は、報道陣に試合の感想を求められ、「話をする気にもならん」「負けたことは恥ずかしい。立ち上がれません」と述べ、「切腹したい」「死にたい」などの発言もあった。このあとのテレビ局のインタビュー取材も拒否した。
 21世紀枠は、昨秋の地区大会の成績だけでなく、活動が模範となっている学校などを対象に選ばれ、向陽は今大会に36年ぶりに出場。野々村監督は同日夜、大阪市内の宿舎で「決して相手を侮辱するつもりはなかった。不快な思いをさせてしまったのなら、謝罪したい」と語った。
 大多和聡宏校長は「事実とすれば、相手にも失礼であり、礼儀に反する態度で遺憾」と話した。


朝の番組で某氏が「小さなこと」と言っていたが、これってそんなに小さなことじゃないと思うなぁ。
スポーツは相手があってこそ成立するもの。
それを勝手な妄想で格下と見誤り、素直に負けたことを認められず、器の小さい発言をしてしまった。
こんなバカオヤジに育てられている高校生が不憫でならない。
この環境から人格者が形成されるわけ無いだろう。

このバカオヤジ、高野連には謝罪する方向らしい。
違うんでね?
相手高の関係者全てに頭を下げる方が先だろ。
そして、自分の元で野球に励んできた部員にも頭を下げる必要がある。
その後に自校関係者や高野連への謝罪だろう。

こんなのを重宝するなよ。
還暦間近でこれじゃ、ろくなもんじゃないよ。
一族にしてみりゃ、こんな軽率な発言をしてしまうあんたが末代までの恥なんじゃないか。

今更ながらに昨日の開幕戦

2010-03-21 16:19:27 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
今日は負けてしまいましたが、開幕戦の話です。

涌井145球「いっぱいいっぱい」1勝(日刊スポーツ) - goo ニュース

 土壇場で見せた底力が、エースの投球だった。西武涌井秀章投手(23)は11三振の一方で7安打4四死球、球数は145球に達した。スタミナ自慢の右腕も「珍しく疲れました。いっぱいいっぱいでしたけど、勝てて良かった」と苦笑いしたほど。神経をすり減らしながら、粘り抜いた。3回無死満塁など再三のピンチを切り抜け、失点を西岡の適時二塁打による1点でしのいだ。
 特に4番金から4打席連続三振。1打席目に、ストライクゾーンから体スレスレに切れ込むシュートで内角を強烈に意識させた。19日は「走者をためなければ怖くない」と豪語していただけに、「あれで打たれたらダサイなと思った」と胸を張った。渡辺監督は「金との対戦には男を感じた」と新戦力を封じた力投を称賛した。
 試合後には投手戦を演じた横浜高で1学年先輩の成瀬から「さすがです。ナイスピッチング」とメールをもらい、健闘をたたえ合った。


行ってきました、開幕戦。
たった2発で勝ってしまったんだからびっくり仰天。
ロッテファンにして見りゃストレス溜まったでしょうね。

テンポ良く試合が進み、2時間38分と開幕戦とは思えないあっという間に終わってしまいました。
なんというか…、あまり試合の印象がない。w

とりあえず、3回のノーアウト満塁を抑えきったことが西武の勝利に結びついたとも言えるでしょう。
あのおかげで、ロッテはチャンスを何度も作りながら点が取れない悪循環に陥りました。
成瀬もせっかく好投していたのにねぇ。

キム・テギュンは昨日4番で4三振とさんざん。
今日も2打席目まで三振が続き6打席連続三振という不名誉な結果となってしまっています。
まだシーズン始まったばかりだし、このあとの打席次第もそうだし、明日終われば3日開くってのもあるので修正可能な範囲かもしれないが、「怖くない」と西武および他の球団に思われてしまったら結果は出なくなるだろう。

つか、ロッテの話ばかりだな。(;´Д`)
何せ西武は、涌井がどうにか粘って1失点、打者も中島・ブラウンの2発以外は高山の1安打のみという取り上げるべき点がない。
今日もここまで打てない感じだし…。
ま、次のカードからかな。(って今日の終盤と明日は?!)

さて、定点観測です。
 
いやぁ、さすがにお客さん一杯。
33,331人入ったみたいです。(あと2人入れよ…。)

始球式は東尾。
ユニフォームは新しく作ったのでしょうけど、現役当時の「21」での登場に、個人的には大喜び。
もしかしたら、グローブは現役当時のモノ?
色合いがそんな感じがしたモノで。
あ、写真は撮ったけど良い感じではないので割愛。w

そういえば、いつの間にか屋根に大きな広告が出てましたね。
 
でも、大半は西武グループ。orz
広告を取りたいのは良くわかるんだけど、昨年も結局何も広告の入らなかったスコアボード横の場所にも今年も何も入っていないのに、いったいどうするつもりなんですかね。

そういえば、こんなものもありました。

足湯。
例年ならば寒いことが多いので大盛況だったかもしれませんでけどねぇ。(;´Д`)

今年もやってました、勝利の花吹雪。

昼間はあまり映えませんね。

さてさて、今年も行きますか。
今日の飯!

期間限定スープ焼きそば。
「限定」に惹かれて買ってしまいましたが、正直みんなやめときぃ。
普通の焼きそばより100円高い癖して、食べたときの感動があまりないという…。
焼きそば自体の量も少ない気がします。

あと一緒に買った・・・・・・・・・名前忘れた。

ソーセージを丸めて串刺しにして焼いたモノ。
見たまんまだな。
あとでビール飲みながら食べようと温存してたのですが、あまりの展開の早さに飲み損ねて、すっかり冷めてからこれだけ食べてました。